モンキー ターン 2 天井 期待 値。 パチスロ モンキーターン2 天井恩恵・期待値

【モンキーターンⅣ】天井期待値考察 狙い目

モンキー ターン 2 天井 期待 値

ども、くろっくです。 今回は モンキーターン4の期待値についてです。 【購入者の方々へ】 大変申し訳ございません。 当noteは前提に大きな誤りがありました。 というのも、「モンキー4は戦コレ2や転生と同じシステム」ということに全く気付いていませんでした。 となると算出した期待値は全く意味がなくなってしまいます。 返金する必要があるので「返金申請OKの記事」に変えたんですが・・・ noteの仕様上、 「後で返金OKにしても返金NGで購入した人には返金できない」との事です。 色々と考えた結果・・・ 「 noteのサポート機能もしくは paypayのQRコードから返金する」という形式にしました。 なので返金を希望される人がいれば、 TwitterのDMから「noteアカウント名」と「QRコード」を添えて連絡いただけると幸いです。 今回は多大なる迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。 なお、記事のほうは一応は残しておきます。 ただし天国のゾーン期待値は削除しましたが.

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ビッグシオ30 天井期待値考察

モンキー ターン 2 天井 期待 値

G数加算システムによりデータカウンターと内部ゲーム数のズレが生じる場合があるので注意。 なお、滞在モードによって天井ゲーム数が違うので注意。 天井期待値 内部G数で算出しているため、データカウンター表記は、まばらな表記となってしまった。 表の見方だけは注意。 天井期待値的に6号機ではなかなか天井狙いに対し有利な台という事が分かった。 またロゴあり、ロゴなしで期待値も変動してくると思われる。 それ以外のレア役は通常B以上濃厚 それ以外やめ。 ゾーン 本機にはゾーンがあり、天国の100G天井や、引き戻し天井等あるが期待値的に狙う必要はない。 強いて言うならば、天国をシビアに狙うくらい。 ゾーン期待値 天国狙いをする場合は、ロゴの有無にかかわらず「等価:60G〜前兆終了まで」となる。 狙う機会も少ないだろう。 ハマリ優遇措置 天井狙いに対して期待値アップ要素。 本機は深いG数での当選ほどATレベルが優遇される。 データカウンタのG数ではなく、右液晶に出る勝負駆けチャレンジ分を加算したG数でOKだ。 ・ 600G以上ハマり ランク2 ライバルムービー 以上、シナリオ抽選優遇 ・ 900G以上ハマり ランク3 青島ムービー 以上、シナリオ1,2なし AT終了時のヘルメットロゴ出現率 シリーズお馴染みのモード示唆は今作も健在。 SGラッシュ終了画面のヘルメットでモード示唆。 設定示唆となっている。 SGメダルはAT終了画面出現時に右画面に表示されます。 エンディング中にレア役を引くことが出来ればSGメダル出現率も上がります。 AT開始画面 ATラウンド開始画面は主にシナリオが示唆されています。 虹河ラキ出現時のみ設定5以上確定となるので覚えておきましょう。 またラウンド開始画面でなくても、 虹河ラキが出現すれば 声でもOK 設定5以上確定となるので見逃し厳禁です。 」で右リール枠内にVをビタ押し or 4コマ滑り成功で虹河ラキボイスが出現する可能性あり 小役確率 共通ペラ確率にかなりの設定差がある模様。 この際、高設定ほど超抜チャレンジが選択されやすい。 AT終了後のステージ AT終了後のステージで設定示唆を行っている。 200〜300、300〜400の当選は全て200前半、300前半の当選となっている。 0〜150までに約60%がAT当選している。 さらに、 〜400Gでは約97%が当選している。 設定6判別に限れば400Gを抜けた段階で捨ててもいいレベルだ。 サンプル数が5台分なので、正確な値ではないが大きくは離れていないはずなので設定判別に役立つはず。 これはそもそもの確率分母が大きいので大きくずれる可能性がある。 参考までに。 設定6 実践回数:5台、通常回転数:約34000G ボーナス当選の設定差 AT当選に関して高設定の可能性がUPする要素がある。 ・AT直撃確率 参考までにだが、早い段階で引ければプラス要素。 複数回引ければ高設定の可能性が格段にアップ。 ・AT終了画面 メダル出現率は不明だが、サミーみたいに現在の総回転数によって出現率が変化はしないと思われる。 銀メダル以上が4000G未満で割と出現していた。 (ここは体感なのですみません) ・虹河ラキ 設定5・6確定出現率が低すぎて見ること(聞くこと)がないと思います。 ボイスに関してはどこで出るのかすら分かりません。 通常G数を加算する勝負駆けチャレンジも存在する。 CZや勝負駆けチャレンジは内部的に蓄積する勝負駆けポイントが鍵となる。 勝負駆けポイント レア役やG数消化などで内部的に溜まるポイント。 15pt保有時にレア役を引けば勝負駆けチャレンジ又は超抜チャレンジ濃厚。 ポイント演出 ポイント獲得時のエフェクト エフェクトの色で獲得ポイントを示唆。 右サイドランプの色 ステチェン時などに右サイドランプが光る時の色で保有ポイントを示唆。 平和島ステージ移行 平和島ステージ・足合わせステージ移行時は、CZや勝負駆けポイント大量獲得のチャンスステージとなります。 足合わせステージ 夜 はステージ移行時点で64G以内のAT当選が濃厚となります。 勝負駆けチャレンジ 勝負駆けポイント15pt時のレア役又は、超抜チャレンジ後に突入する、G数加算ゾーン。 継続G数が5G、10G、20Gとあり、毎G成立役にてg数を加算していく。 1回の加算G数が10〜1000Gとなっており、G数を一気に減らすチャンス。 終了後は足合わせステージへ移行。 小役別の加算期待度 セリフによる残りG数示唆 G数加算時にチャンスボタンを押すとATまでの残りG数を示唆。 優出モード 規定G数到達時の前兆。 背景が変化し期待度がアップ。 波多野が勝利でAT。 超抜チャレンジ 勝負駆けチャレンジ突入時の一部で突入するモンキーターンお馴染みの自力CZ。 継続G数は10G、20G、当選まで、とあり、ペラやレア役でチャンス。 期待度50%となっており、成功すると継続シナリオが優遇されている。 失敗すると勝負駆けチャレンジへ。 アイキャッチ 連続演出失敗時にモノクロ背景のアイキャッチが出現すれば、規定ゲーム数残り64G以内の期待度90%。 今作から新たに追加された緑背景は通常B以上確定なので、出現ゲーム数次第で当選まで打ち切る可能性が出てきます。 セリフ 通常時のセリフでも判別要素がある。 出現するセリフの枠でモード示唆。 7枚のメインAT。 シナリオ管理型となっておりレア役でのg数上乗せや特化ゾーンを抽選。 ・青島登場 ハズレ成立時の一部で青島登場の可能性。 登場で勝利確定+レース後に50%でバカンスモードへ突入する。 ・V揃い Vカットイン出現時にVが揃えばストック。 ・Vチェイン V揃い後は約20%でループストックを獲得。 次Gに演出発生でチャンス。 継続するたびにストックを獲得。 ループ率は50%又は75%となっている。 ・Vチェインのループ率示唆 V揃い時にチャンスボタンを押すとサイドランプの色で示唆。 ・ブルスタート リールが震えれば期待度90%以上。 ブルの回数に対応役が存在。 矛盾で激アツ。 継続シナリオ シナリオは全部で13種類。 AT中にメニューでシナリオが確認できる。 シナリオを履歴にて推測 完全リンクではないが液晶左上のアイコンで継続率を示唆している。 履歴も表示されるのでセットが進めばシナリオを絞ることができる。 シナリオランク 継続シナリオはAT当選時のシナリオランク 1〜4 にて決定する。 シナリオランクの抽選ポイント AT当選時の残った勝負駆けポイントで抽選。 勝負駆けチャレンジの余剰g数で格上げ抽選。 超抜チャレンジからのAT当選はランク抽選が優遇。 600〜899GでのAT当選はランク2以上。 900G以上でのAT当選はランク3以上。 シナリオランク示唆 AT準備中のムービーでランクを示唆。 シナリオ示唆・セット開始時の扉絵 セット開始時の扉絵はシナリオ示唆。 SGレース 10G間のSGレースで羽多野が優勝すればSGラッシュ継続。 今作もAT継続をかけたSGレース中はチャンスアップがある。 1G目 キャラや波多野の人気順位に注目。 2G目 サブ液晶に大時計タイマーが出現で次G以降にチャンスアップが発生。 3G目 カットイン、男<女<澄の順にチャンス。 男は榎木、女は洞口で激アツ。 4G目 先頭が波多野で激アツ。 5G目 割り込みに期待。 キャラが青島で激アツ。 6G目 艇先アップで波多野なら激アツ。 9G目 シンボルが発生でチャンスアップ。 バカンスモード 青島に勝利した時の50%で突入する上乗せ特化ゾーン。 20G継続の全役で抽選。 最終Gで告知する。 ペンギンが多いほど上乗せに期待。 レア役はペンギン獲得確定。 全速モード 主にチャンス目、強チェリーから突入する上乗せ特化ゾーン。 継続G数が10g、20Gとあり、ペラ・レア役で上乗せのチャンス。 レア役で30G以上、ボート・強チェリーで50G以上となっている。 ボート・弱チェリーは50%で上乗せ。 AT中の超抜チャレンジ AT中の弱チェリーから突入する超抜チャレンジ。 継続G数が10G、20Gとあり役50%でストックを獲得できる。 ペラ・レア役でストック抽選。 強レア役はストック確定。 ストック成功後はG数上乗せを抽選する。 神速モード Vを狙え失敗時の一部で突入する神速モード。 10G継続するストックとG数のW上乗せ特化ゾーン。 ストック1個保証の平均ストック約4個、平均上乗せ約150G、期待獲得枚数が約1950枚 設定1 とプレミア特化ゾーンとなっている。 逆襲の艇王 SGレースで榎木に勝利で突入する上位ATへのCZ。 10G継続し榎木が開眼すれば艇王ラッシュ。 ペラやレア役でチャンス。 艇王ラッシュ 逆襲の艇王に成功で突入する上位AT。 榎木が主人公となり、継続率がアップ。 超抜や全速への突入率もアップしている。 期待枚数が約1500枚 設定1 となっている。

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モンキーターン4の天井期待値(返金中の記事)|くろっく@期待値考察|note

モンキー ターン 2 天井 期待 値

G数加算システムによりデータカウンターと内部ゲーム数のズレが生じる場合があるので注意。 なお、滞在モードによって天井ゲーム数が違うので注意。 天井期待値 内部G数で算出しているため、データカウンター表記は、まばらな表記となってしまった。 表の見方だけは注意。 天井期待値的に6号機ではなかなか天井狙いに対し有利な台という事が分かった。 またロゴあり、ロゴなしで期待値も変動してくると思われる。 それ以外のレア役は通常B以上濃厚 それ以外やめ。 ゾーン 本機にはゾーンがあり、天国の100G天井や、引き戻し天井等あるが期待値的に狙う必要はない。 強いて言うならば、天国をシビアに狙うくらい。 ゾーン期待値 天国狙いをする場合は、ロゴの有無にかかわらず「等価:60G〜前兆終了まで」となる。 狙う機会も少ないだろう。 ハマリ優遇措置 天井狙いに対して期待値アップ要素。 本機は深いG数での当選ほどATレベルが優遇される。 データカウンタのG数ではなく、右液晶に出る勝負駆けチャレンジ分を加算したG数でOKだ。 ・ 600G以上ハマり ランク2 ライバルムービー 以上、シナリオ抽選優遇 ・ 900G以上ハマり ランク3 青島ムービー 以上、シナリオ1,2なし AT終了時のヘルメットロゴ出現率 シリーズお馴染みのモード示唆は今作も健在。 SGラッシュ終了画面のヘルメットでモード示唆。 設定示唆となっている。 SGメダルはAT終了画面出現時に右画面に表示されます。 エンディング中にレア役を引くことが出来ればSGメダル出現率も上がります。 AT開始画面 ATラウンド開始画面は主にシナリオが示唆されています。 虹河ラキ出現時のみ設定5以上確定となるので覚えておきましょう。 またラウンド開始画面でなくても、 虹河ラキが出現すれば 声でもOK 設定5以上確定となるので見逃し厳禁です。 」で右リール枠内にVをビタ押し or 4コマ滑り成功で虹河ラキボイスが出現する可能性あり 小役確率 共通ペラ確率にかなりの設定差がある模様。 この際、高設定ほど超抜チャレンジが選択されやすい。 AT終了後のステージ AT終了後のステージで設定示唆を行っている。 200〜300、300〜400の当選は全て200前半、300前半の当選となっている。 0〜150までに約60%がAT当選している。 さらに、 〜400Gでは約97%が当選している。 設定6判別に限れば400Gを抜けた段階で捨ててもいいレベルだ。 サンプル数が5台分なので、正確な値ではないが大きくは離れていないはずなので設定判別に役立つはず。 これはそもそもの確率分母が大きいので大きくずれる可能性がある。 参考までに。 設定6 実践回数:5台、通常回転数:約34000G ボーナス当選の設定差 AT当選に関して高設定の可能性がUPする要素がある。 ・AT直撃確率 参考までにだが、早い段階で引ければプラス要素。 複数回引ければ高設定の可能性が格段にアップ。 ・AT終了画面 メダル出現率は不明だが、サミーみたいに現在の総回転数によって出現率が変化はしないと思われる。 銀メダル以上が4000G未満で割と出現していた。 (ここは体感なのですみません) ・虹河ラキ 設定5・6確定出現率が低すぎて見ること(聞くこと)がないと思います。 ボイスに関してはどこで出るのかすら分かりません。 通常G数を加算する勝負駆けチャレンジも存在する。 CZや勝負駆けチャレンジは内部的に蓄積する勝負駆けポイントが鍵となる。 勝負駆けポイント レア役やG数消化などで内部的に溜まるポイント。 15pt保有時にレア役を引けば勝負駆けチャレンジ又は超抜チャレンジ濃厚。 ポイント演出 ポイント獲得時のエフェクト エフェクトの色で獲得ポイントを示唆。 右サイドランプの色 ステチェン時などに右サイドランプが光る時の色で保有ポイントを示唆。 平和島ステージ移行 平和島ステージ・足合わせステージ移行時は、CZや勝負駆けポイント大量獲得のチャンスステージとなります。 足合わせステージ 夜 はステージ移行時点で64G以内のAT当選が濃厚となります。 勝負駆けチャレンジ 勝負駆けポイント15pt時のレア役又は、超抜チャレンジ後に突入する、G数加算ゾーン。 継続G数が5G、10G、20Gとあり、毎G成立役にてg数を加算していく。 1回の加算G数が10〜1000Gとなっており、G数を一気に減らすチャンス。 終了後は足合わせステージへ移行。 小役別の加算期待度 セリフによる残りG数示唆 G数加算時にチャンスボタンを押すとATまでの残りG数を示唆。 優出モード 規定G数到達時の前兆。 背景が変化し期待度がアップ。 波多野が勝利でAT。 超抜チャレンジ 勝負駆けチャレンジ突入時の一部で突入するモンキーターンお馴染みの自力CZ。 継続G数は10G、20G、当選まで、とあり、ペラやレア役でチャンス。 期待度50%となっており、成功すると継続シナリオが優遇されている。 失敗すると勝負駆けチャレンジへ。 アイキャッチ 連続演出失敗時にモノクロ背景のアイキャッチが出現すれば、規定ゲーム数残り64G以内の期待度90%。 今作から新たに追加された緑背景は通常B以上確定なので、出現ゲーム数次第で当選まで打ち切る可能性が出てきます。 セリフ 通常時のセリフでも判別要素がある。 出現するセリフの枠でモード示唆。 7枚のメインAT。 シナリオ管理型となっておりレア役でのg数上乗せや特化ゾーンを抽選。 ・青島登場 ハズレ成立時の一部で青島登場の可能性。 登場で勝利確定+レース後に50%でバカンスモードへ突入する。 ・V揃い Vカットイン出現時にVが揃えばストック。 ・Vチェイン V揃い後は約20%でループストックを獲得。 次Gに演出発生でチャンス。 継続するたびにストックを獲得。 ループ率は50%又は75%となっている。 ・Vチェインのループ率示唆 V揃い時にチャンスボタンを押すとサイドランプの色で示唆。 ・ブルスタート リールが震えれば期待度90%以上。 ブルの回数に対応役が存在。 矛盾で激アツ。 継続シナリオ シナリオは全部で13種類。 AT中にメニューでシナリオが確認できる。 シナリオを履歴にて推測 完全リンクではないが液晶左上のアイコンで継続率を示唆している。 履歴も表示されるのでセットが進めばシナリオを絞ることができる。 シナリオランク 継続シナリオはAT当選時のシナリオランク 1〜4 にて決定する。 シナリオランクの抽選ポイント AT当選時の残った勝負駆けポイントで抽選。 勝負駆けチャレンジの余剰g数で格上げ抽選。 超抜チャレンジからのAT当選はランク抽選が優遇。 600〜899GでのAT当選はランク2以上。 900G以上でのAT当選はランク3以上。 シナリオランク示唆 AT準備中のムービーでランクを示唆。 シナリオ示唆・セット開始時の扉絵 セット開始時の扉絵はシナリオ示唆。 SGレース 10G間のSGレースで羽多野が優勝すればSGラッシュ継続。 今作もAT継続をかけたSGレース中はチャンスアップがある。 1G目 キャラや波多野の人気順位に注目。 2G目 サブ液晶に大時計タイマーが出現で次G以降にチャンスアップが発生。 3G目 カットイン、男<女<澄の順にチャンス。 男は榎木、女は洞口で激アツ。 4G目 先頭が波多野で激アツ。 5G目 割り込みに期待。 キャラが青島で激アツ。 6G目 艇先アップで波多野なら激アツ。 9G目 シンボルが発生でチャンスアップ。 バカンスモード 青島に勝利した時の50%で突入する上乗せ特化ゾーン。 20G継続の全役で抽選。 最終Gで告知する。 ペンギンが多いほど上乗せに期待。 レア役はペンギン獲得確定。 全速モード 主にチャンス目、強チェリーから突入する上乗せ特化ゾーン。 継続G数が10g、20Gとあり、ペラ・レア役で上乗せのチャンス。 レア役で30G以上、ボート・強チェリーで50G以上となっている。 ボート・弱チェリーは50%で上乗せ。 AT中の超抜チャレンジ AT中の弱チェリーから突入する超抜チャレンジ。 継続G数が10G、20Gとあり役50%でストックを獲得できる。 ペラ・レア役でストック抽選。 強レア役はストック確定。 ストック成功後はG数上乗せを抽選する。 神速モード Vを狙え失敗時の一部で突入する神速モード。 10G継続するストックとG数のW上乗せ特化ゾーン。 ストック1個保証の平均ストック約4個、平均上乗せ約150G、期待獲得枚数が約1950枚 設定1 とプレミア特化ゾーンとなっている。 逆襲の艇王 SGレースで榎木に勝利で突入する上位ATへのCZ。 10G継続し榎木が開眼すれば艇王ラッシュ。 ペラやレア役でチャンス。 艇王ラッシュ 逆襲の艇王に成功で突入する上位AT。 榎木が主人公となり、継続率がアップ。 超抜や全速への突入率もアップしている。 期待枚数が約1500枚 設定1 となっている。

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