東方ロストワード 聖。 『東方ロストワード』評価・感想まとめ

【東方ロストワード】キャラクターごとのチェンジ連携まとめ

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八雲紫(やくも ゆかり) 1人目は八雲紫さんだ!簡単に言うと 神出鬼没のスキマ妖怪お姉さんだ!ゆかりん! 能力は 『境界を操る程度の能力』だ!簡単に言うと あらゆる物事に存在する境界を操ることができる。 なんかめちゃくちゃ長くなりそうなので割愛。 見た目は 長い金髪で毛先をリボンで結んでおり、 ZUN帽という作品特有の帽子をかぶっている。 また、東方ロストワードでは服装は 紫の体のラインが出るフリルのついたドレスを着ており、 ムネにはとんでもないボムがついている。 (ほんとにゆかりん、少女なのか?) 性格は 幻想郷で1番の古株で胡散臭く、心が読めない。 あとめちゃくちゃ頭がよくとんでもない演算能力を持っている。 八雲藍(やくも らん) 2人目は八雲藍様だ!簡単に言うと 九尾狐の藍しゃま! 能力は 『式神を使う程度の能力』を持っているぞ!橙(ちぇん)ちゃんというかわいい猫の式神を使うぞ! 見た目は 金髪のショートボブに狐耳型のZUN帽をかぶっている。 あと青い前掛けのある中華風の服を着ており、狐の尻尾が九本ある。 もふもふすぎてやばい。 また、東方ロストワードではこのキャラも ムネに二つの立派なボムがついている。 性格は穏やか。 真面目。 礼儀正しいイメージ。 油揚げが大好き。 あと プロ社畜の押し! 先ほど紹介した八雲紫さんと名字が同じだが姉妹ではなく、 八雲紫さんの式神である。 西行寺幽々子(さいぎょうじ ゆゆこ) 3人目は西行寺幽々子さんだ!簡単に言うと 白玉楼の亡霊お嬢様だ! 能力はめちゃ怖い 『死を操る程度の能力』だ!怖すぎる! 抵抗なく生物を殺すことができる。 殺された生物は幽々子様の配下に置かれ成仏できない。 (ひえ~、、、比叡(ひえい)!!!(ドンッ)) 見た目は ピンクのショートより長めの髪型に水色のZUN帽をかぶり、フリフリの着物を着ている。 あと東方ロストワードではやっぱりボムが目立つ。 (原作はそこまでない) 性格は フワフワとした雰囲気があり、穏やかな印象を受ける。 でも裏は相当な切れ者だと思う。 割とマジで。 天才』でどんな薬でも作ることができるぞ!また、このキャラだけ能力に 『天才』がつく。 見た目は 超ロングな銀髪ストレートを後ろで三つ編みにしており、ナース帽をかぶっている。 また、服装は 赤と青のツートンカラーのワンピース?を着ており、ムネに二つの立派なボムを持っている! 性格は落ち着いていてしっかりしている。 なおかついまだに勤勉で好奇心旺盛。 また、 年齢はすごい数になる 聖白蓮(ひじり びゃくれん) キャラビジュアルはまだない。 出たら仕入れます。 5人目は聖白蓮さんだ!簡単に言うと 封印されていた大魔法使い! 能力は先ほど書いたとおり 『魔法を使う程度の能力』だ!魔法使いにはこの能力がつけられるっぽい。 見た目は ロングの紫色の髪に金色のグラデーションがかかっていて 白黒のゴスロリ風のドレスを着ている。 あとやっぱりすごいボムが付いている。 (半分公式) 性格は丁寧で礼儀正しい。 包容力もある。 お母さん。 まとめ! 幻想郷の幻想的な美人のお姉さん5人選んでみた!どうだったでしょうか? 東方ロストワードには まだまだ美人なお姉さんがいっぱいいます。 また次の記事で会いましょう!.

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【東方ロストワード】幻想郷の幻想的な美人のお姉さん5人選んでみた!

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『東方LostWord』とは、「」の観をにした向けである。 より配信開始。 概要 に両社より発表され、同19日に&がした。 「」に次ぐ商業のである。 は『東ロワ』。 はであり、とは明確に化されている。 こちらも と同じく「 認」という立ち位置の なので、扱いは「 」にあたる。 に『』のが開され、にが開。 末の「 」では配信元の が 展開を開始。 缶 、ア ル 、 、 、絵札などが販売された。 以降は の一部店舗で委託販売されている。 からは 登録を促す が解禁された。 登録達成報酬としての「 」と「」がもらえるため、二人はすぐに編成に組み込める。 配信予定日は当初だったが、に延期。 その後間近と思われたに、が新スによるストア審のを理由に再延期。 (この時ストアでは配信予定日がと誤表記されていた) そして、正式と相成った。 なお、最後まで日が表される事はかった。 ゲームの紹介 失われた言葉 ー。 このをめぐり、では壮大な異変が発生。 おなじみのやはもちろん、さまざまなとともにをめぐり、異変を解決していこう! - 配信の説明欄より ゲームの内容 はして記憶を失った 性別固定 となり、のをしながらに出始めた封結晶のに迫る。 のとなるのは「 」「 」「 」「ブースト」「 」「 」 などの によって戦う式。 はいわゆる通常攻撃で、霊を多く集めることができるが威が控えめな「」 と、威は高いが霊回収の効率が低めの「 集中」とを使い分けて戦う。 は に相当し、2枚(することにより5枚まで増える)を持っている。 のなかでも は強 で切り札になりうるが、一度使うと が全て使用 になる。 また絵札と呼ばれる装備品が存在し、これはに対してではなくに対して装備する。 装備することで中にを発動すると、装備した絵札の効果も同時に 発揮する。 探索 このの。 はここから行う。 を進めながら各話をしていく「探索」と、1日に回数限定で挑戦できる「探索」がある。 「探索」を していくと様々な要素が解放されていく。 出撃には霊P スタミナに相当 が必要で、その消費量は編成するの総次第。 周回する場合は出撃を絞って消費霊Pを減らし、周回数を増やすことも可。 ちなみに探索は、話数によっては初回探索時にが強制的に編成される場合があるが、そこまで強いわけではない。 だけで出撃しないといけないわけではないので自の編成を忘れずに。 おつかい いくつかある依頼から選択し、所持しているを登録、必要な時間を経過するととなり報酬をもらえる放置系。 もらえる報酬の種類は依頼選択の時点で確認できるが、実際にもらえるかどうか・いくつもらえるのかは するまでわからない。 に出している は探索なども に可 であり、 させる は存在しない。 臨時 報酬がかなり優遇されている。 依頼の表示に制限時間が設定されているため、出現したら受けている通常のをしてこちらを受けることも一考。 施設 「おやしろ」「」「寺子屋」「場」の4つが存在する。 いずれも放置系のものであり、現状は時間短縮などの手段はない。 おやしろ 霊P スタミナ が時間経過により貯まる施設。 回収するまでは所持している霊Pに入らないが 、おやしろが保有できる量にも上限があるため回収しないとおやしろの中で溢れることになる。 が一定まで上がると施設の をあげることが可で、保有量と増加量を上昇させることができる。 賽銭箱 が 時間経過により貯まる施設。 は内であり、今作のあらゆる場面で利用することになるため重要。 後述のお()から、の強化、絵札の強化、での購入など多くの場面で必要になる。 こちらも回収するまでは のなかで貯まり続け、上限を えると溢れる。 保有量と増加量を上昇させることができる点もおやしろと同様。 寺子屋 登録したに時間経過でを与える施設。 ここにを登録し、ものを消費することにより時間経過でを得るようになる。 ものを消費しなくてもを得ることはできるが、が入らないため入手はかなり少なくなる。 道場 定したの定した「」に時間経過でを与える施設。 を定し、「 南書」という を消費することで待機状態になる。 そのまま必要時間を経過すると、消費した 南書の に応じた が に入る。 課題 他のでいうところの。 「で3回しよう」などの条件をすると報酬がもらえる。 「」「毎週」「」「」「」の5種類があり、それぞれするごとにや、封結晶や結晶を入手できる。 ちなみに東方LostWordのの切り替えは。 毎週課題はここを迎えるととなるので注意。 おいのり や絵札を、封結晶とを利用してに入手する。 要するに。 中身としてはと絵札が ごちゃ混ぜになった所謂で、当然ながら10連全てが絵札に化ける事も多々ある。 「封結晶」と「結晶」の2つの引き方があり、や課題などで入手できる「封結晶」を利用して引く場合はも一緒に支払う必要がある。 石である「結晶」で引く場合は10連のみとなるが、が一人確定でも不要。 恒常・限定・の3種類が確認されており、限定は恒常からは排出されない限定が排出される。 おごとに されているもの及び 割合が違う場合があるため、おする前には「詳細 」から確認してう。 ちなみに課題の「おを1回しよう」で、お1回分の封結晶とがそっくりそのまま返ってくる。 的に1回おのようなものなので忘れずにおしよう。 その他 使用BGM 内で使われているはので、複数のからされたものとなっているが、その中には新規書き下ろし曲の他、に各が頒布していた既存の楽曲をそのまま流用したものもある。 各の曲 使用時および敵対時の は現状全てが既存の曲の流用となっている。 それら既存の楽曲の中にはにおいて著名なものも多く、曲に詳しい人なら聞き覚えのある楽曲が多いかもしれない。 以下が楽曲をしている、およびで個別記事となっている楽曲となる。 (の曲)• (の曲)• (の曲)• (の曲)• 内では「-」名義• 梶迫小具店• Md te• (も可) という問題を巧みに回避した妙案と言える。 初回ガチャ を開始すると、とあるとの会話から始まる。 その際、初めてのをまわすことになるのだが、このだけは少し特殊で ・1体 ・残りの9枚はすべて絵札 が固定。 さらにこのから排出されるは限定されており ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ の中か排出されない。 する場合は気をつけよう。 登場キャラクター 各は3種類のまたはから選択可。 公式サイト掲載キャラ• 初期実装キャラ• (:,,咲々木瞳)• (:規,,)• (:,,)• (:規,沢,)• (:,,)• (:,,)• (:,,)• (:,,)• (:,,篠宮)• (:,篠宮,咲々木瞳)• (:,,)• (:沢,,)• (:,篠宮,) 「賢者たちの幻想郷フェス」限定キャラ (2020年4月30日~5月13日)• (:,,)• (:,篠宮,咲々木瞳) 5月15日実装キャラ• (:,,沢)• (:,,) 5月19日実装キャラ• (:,,) 5月27日実装キャラ• (:沢,沢,)• (:,,) 「華胥の幽冥楼閣フェス」限定キャラ (2020年5月29日~6月4日)• (:,,) 6月4日実装キャラ• (:,沢,) 6月10日実装キャラ• (:,,)• (:規,,) 6月16日実装キャラ• (:,,) 6月22日実装キャラ• (:,,咲々木瞳)• (:規,,)• (:,,) 「妖怪寺の大阿闍梨フェス」限定キャラ (2020年6月30日~7月6日)• (:,沢,) 「憑坐の月姫フェス」限定キャラ (2020年7月8日~7月15日)• (:,篠宮,) 登場予定キャラ (2019年10月6日現在、配信時期は未定)• 関連項目•

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『東方ロストワード』評価・感想まとめ

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十分時間を置いた後のにとりを寺子屋に預け、6分経過後に『絶好調』になったのを確認• 上のにとりを引き出してすぐ戦闘に連れて2度勝利した所、すぐ『好調』に戻ったのを確認• 上のにとりと十分時間を置いた華扇を引き連れ、にとりを1度だけ撃墜させて勝利してから周回開始• 更に2回勝利後、華扇も『無理』になったのを確認• 『無理』の状態でキャラクターを連れ回すと『信頼度』が大幅に減少し、キャラクターが弱体化してしまうので、こちらは気を付けておきましょう。 寺子屋の概要 キャラ数 1体 2体 3体 4体 5体 入手EXP. 画面表示 400 360 320 280 240 実際の入手EXP 1時間放置した時 600 540 480 420 360 たべもの消費量 15秒 5 9 12 14 16 たべもの消費量 1時間 1200 2160 2880 3360 3840 テーブルは以上のようになる…と初期に作成しましたが、ゲームを進める内にいつの間にか経験値量が増加しており、プレイヤーランクか何かに連動して経験値効率が増加するようです。 こちらは仕様が判明し次第追記します。 取り敢えずこのテーブル基準だと、キャラが増えると1体に入る経験値量は少なくなりますが、『 全員に入る経験値の合計量』で見れば圧倒的に有利です。 預けたキャラには『ハートマーク』が出ることがあり、これをタップするとキャラの信頼度が上がります。 これも中々に重要です。 まとめ 寺子屋は経験値稼ぎにも有用ですが、今はそれ以上に『やる気維持』の点において非常に重要です。 このゲームのイベントでは報酬を獲得するために『ポイント』を稼ぐ必要がありますが、上位の報酬を手にするためには相当数の周回も必要で、やり込みんでいると『 出撃させ過ぎてキャラのやる気・信頼度の低下』が頻繁に起こってしまいます。 1度落とした信頼度を戻すには数百回単位の戦闘も必要なようで、これが本当に悩ましい所です。 周回メンバーを寺子屋に預けておいても、前述のように1周3分を切るとやる気はガンガン下がって行くので…。 対策としては『周回メンバーをこまめに入れ替える』『1周3分くらいかかるステージをオートで回す』『信頼度が下がっても構わないキャラクターに周回させる』など色々あるかとは思いますが、とにかく『やる気管理』はこのゲームをプレイする上で非常に重要です。 自分のプレイスタイルに合った方法で、上手くやる気を管理して行きましょう。 主旨が違うというか話が刷り変わってる 「高級和菓子一択」というのは「霊P交換効率の話」であって、「与える食べ物の話」ではない 霊Pカツカツで食べ物が余ってるならどんどん与えると良い 一応、「課題の為に玉露を交換する価値はあるのか? 」で考えてみると玉露は「〇〇回食べ物を補充」の上限である100個位ならプレイ開始からのログボやらなんやらで割りと直ぐに貰える 1週間程度? …まぁ、「リセマラ目当てで賽銭が今すぐ欲しい」とかなら霊Pと交換する理由にはなるけど…リセマラに組み込んでも、初期状態で一度に与えれる玉露は最大40個だし、それで貰える賽銭がいくらかまでは自分は知らない 分かりやすく言うと「玉露交換のメリットって、あんまりなくね? 」 というか自分はそれやって玉露100個腐らせてる.

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