灯火 の 星。 【スマブラ】【感想】結局今作の「灯火の星」は面白いって評価になってんの?

【スマブラSP】灯火の星ノーミス攻略・最強スピリッツセットは?

灯火 の 星

冒頭でカービィ以外の全てのファイターがキーラに捕獲されてしまっているので、初期状態で選択できるファイターはカービィ1体のみ。 最初の主人公枠としてカービィが選択された理由としては『誰にでも扱いやすい性能』『ワープスターの力で宇宙規模で追尾してくるビームを唯一避けられる説得力』などの理由から選出されたのがカービィだったためである。 断じて桜井氏の贔屓ではない。 他に逃げ切る事が出来る可能性があると示されたファイターは「ベヨネッタ」と「パルテナ」の二人。 性能が独特なベヨネッタはもちろん、仮にも女神たるパルテナが部下を犠牲に最後まで残ったらそれはそれで微妙な絵面になってしまうだろう。 なおこの二人はゲーム本編において、皮肉にも 進め方次第ではあるが 普通に攻略すれば最終エリアの最後で解放する事になるファイターでもある。 これらはあくまでファンによる考察であり、公式からは各キャラの行動の意図や詳細について触れられている訳ではないことを留意しておきたい。 スマブラ出演作の原作ファンからは「〇〇があの技を使えば逃げ切れた」などと言った仮定の話をする者も多いが、 ことスマブラにおいてはほとんどオリジナルの技で構成されたキャラクターや元々ない設定が付加されたキャラクターも多く、いずれも原作とは身体能力が異なっており、原作に基づいた議論にはあまり意味が無かったりもする。 ムービーを作る上での演出上の問題ということもあり、いくら映像にあったからといって、 「リンクの盾はキーラのビームを防いだのだから、ビームを防げなかったゼルダのネールの愛やパルテナの反射板より防御力が上だ!」と早計に決めつけてしまうのもよろしくない。 決戦の場面でマリオがいないのは驚いたな。 まあその分ゲーム中のムービーで結構出てくるんだけど -- 名無しさん 2020-01-30 14:47:31• ゼル伝キャラがフルボイスでしゃべるのって何気に結構貴重? -- 名無しさん 2020-01-30 14:48:22• ロックマン「僕は洗脳された同士を壊しまくってたしね」 -- 名無しさん 2020-01-30 15:10:25• -- 名無しさん 2020-01-30 15:56:16• クラウド、ある意味2度目の自分喪失か・・・ -- 名無しさん 2020-01-30 15:59:57• ワープ能力さえあればメタナイトも逃げられたと思う -- 名無しさん 2020-01-30 16:24:55• 自分は2018. 1のムービーで、カービィが生き延びて地面に落ちた際に、ボーカル曲が鳴って鳥肌が立った。 -- 名無しさん 2020-01-30 16:26:43• ゼルダが声付きで喋れたのはBotWで前例ができたからだろうね。 逆に初代組は日本語フルボイスで倒せそうなキャラが未だにフォックスだけだったから先陣を任された説 -- 名無しさん 2020-01-30 16:39:32• 海外の盛り上がりは凄かった。 -- 名無しさん 2020-01-30 16:46:18• フォックスの冒頭のセリフ「今日こそ決着~」は何気なく意味深だったなぁ -- 名無しさん 2020-01-30 16:47:49• ツッコミどころはマルスの一人10体倒せばいけるという謎の自身にあふれたセリフだな -- 名無しさん 2020-01-30 16:52:33• 2つの戦争を勝ち抜いたマルスならそこそこ戦えるわけだし。 -- 名無しさん 2020-01-30 17:07:35• リンクのみガードに成功してるのは恐らくあれが盾の防御力ではなく技術 BotWのパリィ だから。 ちなみにここで防いでみせたので後の壁展開勢が防御行けるじゃん!と勘違いした説もあったり… -- 名無しさん 2020-01-30 17:22:43• ソニックは多分カオスエメラルドありなら逃げ切れるんだろうな… -- 名無しさん 2020-01-30 17:35:54• 「後ろにつかれた、振り切れねえ!」割といつものファルコ -- 名無しさん 2020-01-30 20:14:09• ファルコだけ一発もらった後に2,3発追い撃ち受けてんだよね。 逃げ場奪うためだったのかアーウィンが硬かったのか -- 名無しさん 2020-01-30 20:25:18• -- 名無しさん 2020-01-30 20:31:51• パリィが効くなら、ファルコがリフレクター使えばハネ返せた可能性。 ナウス! -- 名無しさん 2020-01-30 20:42:10• それを勘案するとあの三人だったんだとか。 CEつかったソニックは分からんけど -- 名無しさん 2020-01-30 20:45:06• トレーナーのフレーム単位の無敵時間で耐えようとした説のところでワロタ -- 名無しさん 2020-01-31 03:53:51• 連射可能な手元から離れない攻撃判定が出続けるガー不のホーミングビームとかいうスマブラというゲームを知り尽くしてるとしか思えない様から「クソマンチビーム」と呼ばれているといないとか -- 名無しさん 2020-01-31 09:40:52• でも「一般の戦争でやっていたことを、このよりすぐりのファイターでやれば10倍の敵を倒すことができる」と考えたのかもねw -- 名無しさん 2020-01-31 09:56:52• マルス君、ソシャゲで大活躍したからな。 そのノリで10体ぐらいなら倒せると思ったんやろ -- 名無しさん 2020-01-31 09:59:27• ベヨネッタそんなに凄いやつなの? -- 名無しさん 2020-01-31 10:02:32• 魔獣従える魔女だからな。 天使、女神であるピットとパルテナまで襲う気でいたしそりゃね…強さは原作やると分かりやすいから是非触ってほしい -- 名無しさん 2020-01-31 10:50:21• ムービーの項目だし、公式で「ストーリーはないよ」みたいな発言があったはず 亜空の使者みたいな。 って事かもしれないけど だから深く考えるような事じゃないかもしれないが、灯火においてDLCファイターはどういう感じなんだろうな。 あの場にいなくて助かってたか、まさに後からあの世界に来たって事か -- 名無しさん 2020-01-31 11:52:39• DLCファイターが後から来たと仮定した場合、真っ先に例の「花」が駆けつけた事になるんだよな… -- 名無しさん 2020-01-31 13:22:50• ワープ設定、原作のあの演出でワープできるって言われても唐突感があるなぁ。 桜井さんによる裏設定みたいな感じになってないか -- 名無しさん 2020-01-31 14:04:01• ストーリーないのはわかるんだが、EDのムービーもう少し頑張って欲しかったのう。 -- 名無しさん 2020-01-31 15:07:44• 息子とライバルがいない状況のクッパの心境とか考えるとなんか熱い -- 名無しさん 2020-01-31 18:05:58• やっぱムービーでヤバい、戦闘でも喰らうと危険なOFF波動って正しいわ -- 名無しさん 2020-01-31 20:25:27• これ(スマブラ)の方が分かりやすくね? -- 名無しさん 2020-01-31 21:11:11• すべてのファイターが出てきたわけじゃないし。 -- 名無しさん 2020-01-31 21:49:55• ワープできるって言われたらここが引っかかってスマブラ内だけの設定のように思えた -- 名無しさん 2020-01-31 23:50:24• 逃げ切ったはずのカービィまでコピーされてるのはスピリッツのお題にカービィだけ不参加という制限つけるわけにもいかないというメタ的な理由だろうけど、無理矢理設定を考察すると、原作でもマルチプレイとかで何の脈絡もなく色違いのカービィ出てきてるしね あと鏡の大迷宮で増えた奴らとか -- 名無しさん 2020-02-01 01:07:40• 説明ではダースが追い詰められたバージョンしか書かれてないけど、逆にキーラを追い詰めすぎると…… -- 名無しさん 2020-02-01 01:36:56• -- 名無しさん 2020-02-01 04:42:08• マルスやWiiFitトレーナーはまだ真面目な考察がされているから良いさ。 キャプテン・ファルコンなんて「飯の画像をTwitterに投稿していたせいで逃げ遅れた」なんてゲーム全然関係無い説が出てネタにされているのだから… -- 名無しさん 2020-02-01 10:31:08• 女神ならむしろ部下に守られてこそではあるが……パルテナ様的には最後まで残って落ち延びるとかは格好つかないよなぁ -- 名無しさん 2020-02-04 01:43:24• ネタバレになってしまう所を削除 -- 名無しさん 2020-02-13 14:03:15• 荒らしコメントを削除しました -- 名無しさん 2020-02-23 11:12:40• マルスのセリフはコラムで「軍の指揮官 原作 なので戦力の見積もりを立てている」と説明されてる -- 名無しさん 2020-03-09 21:54:30• これ発売前はめっちゃ盛り上がったけど発売後は全然話題にならないよなぁ -- 名無しさん 2020-04-18 15:47:00.

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灯火の星とは (トモシビノホシとは) [単語記事]

灯火 の 星

仕事納めてきたどー。 年末年始に長期休みが確保できそうということで、スマブラSP灯火の星の2週目でもやってみることにしました。 ほらそこ先日100%達成率クリアをしたのに暇人だなこのおっさん…とか言うな。 理由としては検索でうちみたいな辺境サイトにたどり着く人が結構いるんですね。 だから少しは役立てそうなことでも記録しようかと思ってさ。 なに、2週目だからすでに大体のスピリットも確保できてるし、難易度も「むずかしい」でも行ける行ける!まあ行けるって!!自分を信じる自分を信じろ!!(フラグ (追記しまくってたら長くなりました。 下記の、目次から目的のところへ飛ぶと楽じゃないかと思います。 ジェフ 複数遠距離にがてー — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ジェフ 対戦ファイター インクリング3体 居場所 光の世界 ポケモンエリア 属性 防御属性 セットパワー 13,200 ルール アシストフィギュア:ジェフ出現 ギミック アイテム固定:射撃系 備考 ジェフが追尾ミサイル連打。 シューティングゲー。 開発ちょっと来いシリーズ。 ジェフの追尾ミサイルがとにかく厄介。 遮蔽物が多いエリアだったので自分はスーパーアーマーをセットして画面端でギリギリで壁を盾にしながら上にスマッシュや普通に殴りかかって割り込むほうが楽に感じました。 つまりゴリ押し。 ヒット・アンド・アウェイ戦法しようにも射撃系だし狭いのでそうせざるを得ない。 射撃系ならフランクリンバッヂの出番だぜーと最初は試してみたんですが、押し切られるためそんな対応に。 フランクリンバッヂは平坦なステージでないとあまり活かせれないなあ…と気付かされたステージ。 開発の手の上で遊ばれてるぅうう。 ザ・ボス みんなのトラウマ。 ボス — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ザ・ボス 対戦ファイター ゼロスーツサムス 居場所 光の世界 森エリア 属性 投げ属性 セットパワー 13,900 ルール 防御力アップ ギミック 毒の沼、制限時間2分 備考 CQCの基本を思い出して… みんなのトラウマシリーズ。 1週目は何度めかのトライでドンキーでガチンコ対決勝利。 チャージ切り札二発ぶち当てで飛ばすというゴリ押し。 再現度が低いのでオススメできない。 確実なのは星4つレジェントサポーターのマダム・バタフライ(毒で回復)を手に入れてからかもしれません。 時間制なので悠長にはやってられませんが、恐ろしいスピードで回復します。 体力は正義。 ただ入手するのがストーリー終盤なのでご注意。 まあ序盤で対処できるようなプレイヤーのほうが少ない気もしますが。 個人的には毒沼無効にしたピーチやデイジーも相性は悪くないと感じました。 — 染井@レーシック難民 somei2012 というかピーチで飛び回ってたら落ちて草。 色々と試すつもりがああああああ!?ボスゥゥゥウウウ!?ボスゥゥゥウウウウ!? …検索で調べると割とメテオ狙いで落としてる人のがいるようです。 楽しさよりもイライラ貯まりました。 追尾即死系は嫌い。 アシストキャラのシェリフが本体狙いの弾を撃ってくる。 捕まると上空に連れ去られて終わるギャラガもいる。 結構動きが賢いむらびととガオガエン2体の敵と戦うステージです。 えー、お父さん怒らないから開発は今すぐ出てきなさい。 以下攻略までのリトライ過程。 難易度むずかしいのせいかゴリ押しは無理でした。 シェリフがどうにもならず。 スーパーアーマー。 ギャラガどうにもならず。 アシストキラー3つ。 当たれば行ける。 ただむらびととガオガエンの邪魔きつい• ジャイアントとアシストキラー。 行けそうで行けない。 ジャイアントとメタル化。 正解!! 速攻でかたをつける時の大正義ジャイアントメタルがハマりました。 アシストシェリフを開幕数秒で撃破。 あとはむらびととガオガエンの処理ですが、アイテムのギャラガがすぐ発生するので拾うとあとは自動的に1体に。 というよりギャラガを拾われるとこっちが死。 あとは今までの鬱憤晴らしにもう一度ギャラガに運んでもらってゲームセット。 やられたらやり返す。 倍返しだ! ギャラガ返し — 染井@レーシック難民 somei2012 全辺通してもとにかく厄介なのがここでした。 シェリフにギャラガ。 どちらも無視できなくて放っといても死。 捕まっても死。 一応、ギャラガはレバガチャで抜けれるという話です。 でも、おじさんの反射神経を舐めないでいただきたい。 そんなことできるわけないだろう(逆ギレ かっぺい かっぺーい — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット かっぺい 対戦ファイター イギー 居場所 光の世界 渓流エリア 属性 投げ属性 セットパワー 9,600 ルール おぼれやすさアップ ギミック 強風 備考 がぼぼぼぼぼぼぼぼ 2週目で意外と厄介かもと感じたので。 水に落ちるイコール死亡だったのに1週目は気づきませんでした。 うっかり2周めで落ちたらがぼぼぼぼぼとすぐに沈んでビックリ。 スピリットスキル「スイマー」があれば水に落ちても溺れないのを今頃になって知る。 もはやここのためのスキルである意味特別待遇? でも「強風無効」があればなんとかなる気がする。 姫お持ち帰り — 染井@レーシック難民 somei2012 バスに捕まってもレバガチャを必死にやればハイエースされるのは阻止できます。 でも自分はそれが苦手。 捕まると8割型負けてました。 なんなのあの強制搭乗率。 しかもバスなのに上にジャンプするわUターンして戻ってくるわ超反応?って動きをする。 難易度で変わるのかなあ? 対策はまあバスに連れ去られないように注意するとしか。 ルイージのセットパワーが低いので高めにして速攻もあり。 ここのルイージAIがそこまで賢くないのが救い。 要は気合でガンバル。 わーお、なんも攻略アドバイスになってなーい。 スターロッド 黄色の悪魔 — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット スターロッド 対戦ファイター カービィ軍団 居場所 光の世界 飛行場エリア 属性 攻撃属性 セットパワー 9,200 ルール カービィが全員スターロッドを持参 ギミック - 備考 加減しろ 四方八方から飛び道具の星が飛んできてこの黄色悪魔め!と切れた。 巨塔ゴリ押し• スパアマゴリ押し• フランクリンバッヂで反射ゴリ押し 以上が対策。 どうも脳筋です。 あとはピーチで逃げまくっていたら2体くらい勝手に自滅するのを体験しました。 ほかもそうですが、複数戦のCPUは1,2体自滅するアルゴを組まれている気がする。 ホウオウ ホウオウ戦たーのしー! — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ホウオウ 対戦ファイター カレー リザードン 居場所 光の世界 溶岩城 属性 無属性 セットパワー 13,900 ルール リザードンが常時カレー状態 ギミック ホウオウが火柱を召喚 備考 2020年USJ任天堂エリアに実装待ったなし 火を吹き続けるリザードンが上司のパワハラで丸焼きにされるステージ。 火柱で移動範囲されてるのにリザードンが突っ込んでくる楽しいギミックバトル戦。 2020年のUSJ任天堂エリア待ってます!(何を?• リザードンの火力がおかしいので基本がん逃げ• リザードンも火柱に当たればダメージが通る男女平等ステージ• んじゃ、フランクリンバッヂ装備して逃げ回るしかないね• 燃えろー!! そんなステージ。 楽しい。 ちょっおまっ!?て顔ヨシッ! — 染井@レーシック難民 somei2012 焼いてヨシッ! — 染井@レーシック難民 somei2012 ガチンコは結構きつい。 突進を多様するAIなのでカウンター狙えそうなんだけど、一発がかなりでかいので基本ガードで固めて逃げ回るのが正解っぽい。 ご丁寧にバックシールドまで落ちてきたし(たまたま?) フランクリンバッヂで反射しながら耐えてホウオウが召喚した火柱に吹っ飛ばすもよし、掴んで火柱に投げるものよしと抜け穴は結構ありました。 開発的にはガチンコよりも耐久も楽しんでねって意図なのかな? ところで、カレーリザードンって単語美味しそうですよね(食欲 ポリーン ガチンコは無理なやつー — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ポリーン 対戦ファイター ピーチ1体、ドンキーコング1体、マリオ1体 居場所 光の世界 任天堂エリア 属性 防御属性 セットパワー 13,700 ルール ジャンプ力ダウン ギミック - 備考 3体いるのに制限時間1分30秒の追いかけっ子 開発者出てこいシリーズ。 ガチンコ:ダメだったよ…• 巨塔:論外• スーパーアーマー:論外• ジャイアント化:マリオはすぐに処理。 ドンキーがきつく諦め• ブラックホール:悪くない。 マリオの動き次第で飛ばせたかもしれない とりあえず1週目では数回リトライした結果、ブラックホール作戦が感触よかったので採用。 数回試していたら動きを遅くするアイテムが近くに発生したので、拾って殴りに行こうとしたら勝手にピーチが落ちていきました。 何故に。 あまり正攻法じゃないですね。 他に簡単な方法はないかと検索をすると• 「狙杖持ち込み(キューピッド、イカロスなど)」• 「アイテムシューター(多数)」 この組み合わせで火力を上げて狙い撃つと数秒で終わるようです。 おお、そんな抜け道ガッ!と2週目で試してみました。 ポリーン対策 — 染井@レーシック難民 somei2012 開始5秒で終わった 今までの苦労はなんだったんだ。 開発とのトンチバトルに負けたぜぇ…。 射撃も連発すると当たらないので、階段登って一発撃ったあとは少し間を開けてもう一発がよかったです。 無敵時間がちょうど解除されたところに当たりました。 ワイリー 計9体 — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット Dr. ワイリー役がドクターマリオなのは白衣繋がりなだけなんだろうなあ。 対処としては色々。 巨塔振り回してロックマンの数を減らす。 メタルキラーかフランクリンバッヂの反射しつつ速攻減らす• 撃墜後回復スピリッツでガチンコ祈る• フォックス系のリフレクター反射持ちでガチンコ• ネスの下必殺技サイマグネットで飛び道具を吸収して回復 1週目は巨塔、2週目はフランクリンバッヂで対応しました。 多分どれも楽なんじゃないかなあと思います。 ナチュレ 55秒はごり押すしか — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ナチュレ 対戦ファイター Miiファイター剣術タイプ1体、巨大カービィ1体 居場所 光の世界 霧の森エリア 属性 攻撃属性 セットパワー 13,700 ルール 制限時間55秒 ギミック - 備考 Miiの完成度が異常 とにかく時間が短い。 短期決戦が苦手なピーチではきつかったです。 でろースーパーアーマー!!出番だぞー!!とゴリ押ししても難易度むずかしいではなかか飛ばない。 ここはドンキーのようなリーチあってスマッシュ当てやすいキャラに切り替えました。 所詮自分のプレイスキルはそんなもんです。 後ろ姿はほんと完成度高いなー。 — 染井@レーシック難民 somei2012 しかし、ここのMiiファイターの完成度マジでナチュレ様。 正面から見たらMiiなんだけど。 ベガ 豪鬼さん出番です — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ベガ 対戦ファイター リフレクト ガノンドロフ 居場所 光の世界 ワールドツアーマップ 属性 防御属性 セットパワー 9,600 ルール 攻撃力アップ、攻撃力ダウン、ジャンプ力ダウン ギミック 飛び道具反射 備考 豪鬼でボコると原作チック ガノンドロフにリフレクターがついて巨塔ゴリ押しは厳しいやつ。 ベガって原作で反射技なんて持ってたっけ。 結構苦労しました。 ジャンプ力がダウンでガノンおじさんはきつい。 単純に強いのよガオンおじ。 最終的にスマッシュだけは気をつけてスーパーアーマーでゴリ押しスマッシュ対戦で勝利。 削りきれたので対策としては合ってたかもしれない。 美しくはないけど、ガード固めて隙を狙うよりは確実。 美しくはないけど。 (二度も言う まあ自分は自信がなかったのでやりませんでしたが、カウンターを持つFE系ファイターだとリーチもあっていいのかな。 試さなかったのでなんともですが。 なんだこの威力。 メトロイド メトロイド。 床無視で — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット メトロイド 対戦ファイター リドリー 居場所 光の世界 火山エリア 属性 投げ属性 セットパワー 9,700 ルール アシストフィギュア:メトロイド出現 ギミック 粘着床 備考 氷属性に弱いらしいが 俺は、粘着床を、無視することにした。 つまりゴリ押し。 スーパーアーマーでメトロイドに捕まってバリバリされていようがスマッシュを振り回して勝てたやつ。 真面目に何度も挑んで負けたのにスマッシュぶんぶん丸をしていただけで終わると結構来るものがある。 下手くそか。 いや間違ってはないんだけど。 うーむ。 正攻法はなんだったんだろう。 どうしろと。 例の如く巨塔を振り回してゴリゴリと削ったあとにガチンコバトルするのであった… いや、まあ、普通に考えたら殺意の高いCPUが複数迫ってくる以上はこれ以外の選択肢ってあるのかなあ?地上戦は問題外だし、空中戦も複数だから攻撃の後にボコられる。 あとは他でもやってるスーパーアーマーで割り込んでスマッシュぐらいしか手はない気がします。 ただスパアマは難易度むずかしいだとCPU火力と体力が上がってて複数相手にはきつめです。 スマッシュブラザーズで複数マッチになったら脳を空にして巨塔ぶんぶん。 これほんと有効。 キラー キラーも反射可能とは、、、 — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット キラー 対戦ファイター キャプテン・ファルコン軍団 居場所 光の世界 パックマンエリア 属性 攻撃属性 セットパワー 1,800 ルール アイテム大量出現 ギミック アイテム固定:キラー 備考 フランクリンバッヂでキラーも反射可能にびっくり セットパワー的に難易度は優しいはずなのに、ガチンコで挑むと大変だったシリーズ。 内容的には上記と同じ。 とにかくキラーが怖い。 複数のキャプテン・ファルコンがステージをキラーで上下左右に飛び回る。 うひょーいと飛ばされた先でさらにまた同じ方向にまた飛ばされておもちゃにされることもしばしば。 おかげでいま自分のキャラはいまどこ?って何度も見失いました。 しっちゃかめっちゃかであーもー無茶苦茶だよー!ってステージでしたが、自分はこういうの楽しい派です。 フランクリンバッヂ最高! — 染井@レーシック難民 somei2012 楽しくてついつい写真も撮っておりました。 こことかボンバーマンのギミック満載のエンタメバトル好き。 ゼルダ(ブレスオブザワイルド) ゼルダ姫ちゃん — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ゼルダ(ブレスオブザワイルド) 対戦ファイター ゼルダ、リンク、インクリング、ドンキーコング、ファルコ、ゼロスーツサムス 居場所 光の世界 森丘 属性 防御属性 セットパワー 9,200 ルール 体力制乱闘、各キャラ体力が設定 ギミック - 備考 ドンキーが巨塔、サムスはキルソード持ち 原作再現完成度が高いらしい。 (まだ未プレイ。 はよやりたいなあ 乱闘なので巨塔…ではなくフランクリンバッヂで反射するのが楽でした。 乱戦は本来はきついはずなのに、巨塔持ちのドンキーが君は味方かい?ってくらい竜巻を作るので、反射してるうちに気がついたら残りはゼルダ姫とリンクだけっていう。 他の乱戦と違って多少セットパワーが易しめなのが温情なのかな。 複数戦をバランスよく作るのも難しいんでしょうけど、ここはいい塩梅でした。 楽しかった。 厄災ガノン 厄災ガノン — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット 厄災ガノン 対戦ファイター ジャイアントガノンドロフ 居場所 闇の世界 聖地 属性 攻撃属性 セットパワー 13,900 ルール いきなりダメージ ギミック 味方にNPCゼルダ。 大人しくして下さい。 備考 ガノンの火力がダンチ 珍しいNPCとの共同戦線。 闇世界に入って増えたイベント。 新鮮で楽しい。 ガノンの火力が4発も喰らえば飛ぶほど上がっていて接近戦は無理でした。 ゼルダ姫はほっとけば突っ込んでくし。 なので遠距離巨塔ぶんぶん丸で削ってのいつものやつ。 ガチンコで勝てるビジョンは、自分のプレイスキルでは浮かびませんでした。 巨塔がお気軽というよりもマジでこれしかない。 ここに限らず闇世界は難易度が高くなってるので、後半はほぼ巨塔ぶんぶん丸せざるを得なかったなあ。 粘着床?知るか粘着状態でも巨塔だ!炎床?知るか燃えないスペースで巨塔だ!!って。 このふとももめ。 ザ・ボスのようにタイマンなのに厄介系。 誰だ難易度むずかしいにしたやつは。 これだけ賢いAIがチャージ切り札連発なんてどうにもならないよ!!(3連発してきました。 ) と、案の定、1週目は巨塔でガッツリ減らしてのお祈りゲー。 しかしオリマーの火力ならもしかしてアクアも一発でいけるのかなあ?ジャイアント化できる投げ属性ではボスパックンだけなのでパワー差が少し足りないか?出会ったら試してみます。 リンク(ゼルダの伝説) リンクまでオリマーワンパンとは、、、 — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット リンク(ゼルダの伝説) 対戦ファイター こどもリンク 居場所 闇の世界 謎の空間 属性 無属性 セットパワー 13,500 ルール - ギミック 切り札が時間経過で溜まりやすい 備考 このふとももめ!(錯乱 スーファミのリンク戦。 巨塔でゴリ押ししようにも体力も高くてガチンコせざるを得ませんでした。 なんでデイジーの切り札を二発分を打ってまで相手生きてるんですかね。 (さすがに下手くそ過ぎませんかね で、困った時のピクミン&オリマーワンパン構成で行ってみたら、また10秒以内に終わるという。 なんかもう最終決戦キーラダースもオリマーで一撃で行けるんじゃないかって気がしてきました。 ちょうどステージも復帰がしやすい構成だし。 最終決戦エリアのキーラとダースは自動回復スピリットのセレビィがあればあとは落下くらいしかないだろうしスルー。 振り返るとベガといい、厄災ガノンといい、ガノンおじさんが自分は苦手だったんだなあって。 まとめですねこれ。 いや、実際ガノンおじ強くない?こっちの攻撃にめっちゃ割り込んでくるし。 突進力も強いし、オリマーでワンパン構成じゃないとタイマンなんてマジで無理ですよ自分のプレイスキルだと。 にしても、最初に情報だけ載せて詳細は随時っていうインターネット始まりみたいな更新スタイルを今の世でやるとは。 完全に初見で読む人からしたらふざけんな?って更新内容でごめんなさい。 でも追記で随時増やしてくのよー。 年末年始に仕事みたいなことしてるけど楽しいからいいのよー。 追記しまくるのよー。 以上、灯火の星で苦労した相手のまとめでした。

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灯火の星(ゲーム内ムービー)

灯火 の 星

未クリアの方はご注意ください。 2018年12月7日に発売された『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』ではさまざまなファイターによる大乱闘が楽しめるところが最大の特徴だが、ひとり用のアドベンチャーモード「灯火の星」もかなり大ボリュームに仕上がっている。 ここ最近、プロゲーマーたちがこのモードに注目していたようだ。 (画像はより) 「灯火の星」においては 「スピリッツ」と呼ばれる要素が重要となる。 これはプレイヤーが操作するファイターを強化する仲間のようなもので、単純に攻撃力・防御力を上げることもできるし、特殊な効果をつけたり相手の妨害を無効化するような効果も発揮される。 当然、このスピッツをうまく活用して攻略していくのがふつうのプレイだというわけだ。 しかし、プロゲーマーたちは さらなる試練を求めて縛りプレイをはじめた。 まず難易度を「むずかしい」にするのはもちろん、 各種スピリッツを装備しないで戦いを行うわけである。 こうなるとこちらの攻撃を当ててもほとんどダメージが通らず、一方で相手からの攻撃はちょっとしたもので致命的になる。 そもそも『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の高レベルCPUは他シリーズと比べてかなり強いという意見もあり、恐ろしく厄介なわけだ。 具体的にどのくらい難しいか例を見てみよう。 上記動画は、『スマブラ』シリーズのプロゲーマーとして知られる Nario氏が同じ条件でドクター・マリオと戦っているときのクリップである。 Nario氏が操作するフォックスは攻撃力が極端に低いため、リフレクターとブラスターでじりじりと削っていく作戦だ。 いよいよドクター・マリオの体力もあとわずか、相手の投げてきたレイガンを跳ね返してトドメを……! となった瞬間、相手は戻ってきたレイガンを超反応でさらに返す。 スキを突かれたフォックスはそれだけで20%以上のダメージを受け、やられてしまう。 このように、 プロゲーマーであろうとも一瞬の油断すら負けに繋がってしまうのが、この縛りプレイというわけだ。 そして、そんな厳しい条件下で全ステージクリアを達成したのがMew2King氏である。 彼はアメリカを本拠地としてさまざまな大会に参戦、「EVO」での優勝経験はもちろん、 『大乱闘スマッシュブラザーズ DX』では 「Five Gods」のひとりと呼ばれるほど神格化されているプロゲーマーなのだ。 しかし、そんなプロであってもこの縛りを越えるのはたいへんだったようだ。 そもそも「灯火の星」のラストはそれまでに倒したボスとの連戦もあり、ストックが3つあっても楽とはいえない。 結局、Mew2King氏は最後のひとりとなったオリマーを慎重に操作し、200%近くのダメージを負いながらギリギリでハードモード・スピリッツなしでラスボスを倒すことができた。 )で確認することができる。 倒した瞬間には音割れするほどの大きな声で 「YES!!!! 」と叫んでおり、その喜びようがこちらにも伝わってくる。 そして後日、彼は残った要素を回収し、あらためて100%クリアを目指すことになる。 なお、Mew2King氏が「灯火の星」ハードモード・スピリッツなしを100%でクリアするのにかかった時間は 74時間25分21秒(ゲーム内タイム)。 スキルツリーは使用したそうだが、それでもプロゲーマーが膨大な時間をかけてようやく達成できた大きな試練だと言えよう。

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