ロマサガ rs ジニー。 『ロマサガRS』七英雄の紅一点・ロックブーケを語りたい!最強の美貌は見る者全てを虜にしてしまうのだ

【ロマサガRS】素ステ最大値(ステータス上限値)まとめ|ア行~タ行

ロマサガ rs ジニー

「ロマサガRS」では「ウィル・ナイツ」が本当に弱いんですよね。 弱すぎることで逆に話題に上がるほどです。 私は「サガフロ2」が好きなので、「なんとかウィルが使えないか?」と考え、「戦闘力6,000」「技ランクすべて99」まで上げ、知力モリモリの装備を揃えました。 その結果 「焼殺」で「10,000ダメージ」を出すことが出来たのです! 「若き日のタイクーン」 タイクーン・ウィルの力は本物でした。 ここまでやってみてわかったことは 「やっぱりウィルは弱かった」という悲しい現実です。 そんな「弱い弱い」と言われている「ウィル」ですが、「何がどのように弱いのか?」 そして「今後どうなれば強くなるのか?」を真剣に考えてみましたので、なにかの参考にしてみてください。 武器に術威力がついていない まずは これが「ウィルが弱い根本的原因」です。 術を使える物理キャラは「ウィル」だけでなく、多くのキャラが該当します。 「術を覚えるのに術威力がゼロ」というのはおかしいですよね。 この「術威力ゼロ」のせいで 「オートで弱い」「技枠がひとつ無駄」という大きなデメリットを抱えています。 ただ、 ほかのキャラクターは術は弱いけど「他に強い技も習得」するんです。 「原作のサガフロ2」では棍棒で一番初めに覚えるであろう技が「回し打ち」で、ウィルはそれしか覚えないんです。 ドラクエで言うと「メラ」みたいなものです。 それでどうやって強敵たちと戦っていくんでしょう?? 「メラ」でゾーマと戦えるんですか?? ギュスターヴが強力な「ベアクラッシュ」を使っているなか、「ウィル」はひたすら「回して打つ」だけです。 ウィルにも「かめごうら割り」や「削岩撃」「からすとうさぎ」など強力な棍棒技をください。 スタイル補正値が弱い ギュスターヴ並みの腕力があれば、回し打ちでもそれなりに戦えるかもしれません。 しかし、「戦闘力6,000」まで上げたウィルの腕力は、 腕力「75」です。 一応装備でもうすこし上がりますが、誤差程度でしょう。 スタイルレベルも39なので、まだ伸びしろがあると言えますが、さほど変わらないでしょう。 どのみち スタイルの「腕力補正値」が低いです。 ちなみに「ギュスターヴ」は「腕力100」を超えてきます。 基本ステータスも低い スタイル補正値だけでなく、「基本ステータス」も低いです。 たとえば 物理キャラなら「腕力」が50を超えます。 術師なら「知力」が。 体術使いなら「素早さ」が。 各キャラクターが得意なステータスが50以上になるんです。 しかし、 ウィルは 物理キャラであるにもかかわらず「腕力46」 術ばかり覚えるにもかかわらず「知力46」 驚きの低さです。 なぜか体力はその中でも高め・・・。 アビリティがかみ合っていない さらにアビリティは「知力」を上げるモノばかりです。 武器に術威力がなければ、「多少知力が上がったところで」なんの意味も持ちません。 これで術威力が適正であれば「焼殺」の威力がすごいことになっていたはずなのに・・・。 そして、 唯一の攻撃手段である「回し打ち」の威力を上げるアビリティは皆無です。 せめて「回し打ち」をなんとかして・・・。 スタイルボーナスがかみ合っていない さらにさらに、スタイルボーナスは「知力」を上げるものが存在していません。 中途半端に体力が上がったりしています。 体力自慢はいいんだよ、ウィルさん・・・。 一応腕力は上がっていますが、「回し打ち」では、、、。 もし今後「術威力」付きの武器が追加されるのであれば、威力Dの「回し打ち」よりも「術」をメインに使うことになるでしょう。 ならば、 スタイルボーナスは「知力アップ」の方がかみ合っていたのではないでしょうか? どうすればウィルは強くなるのか? 最後になりますが、「ウィルはどうすれば強くなるのか?」について考えてみます。 「クリスマスジニー」のように、強力な棍棒技と、高い腕力補正がついたスタイルが追加されれば、間違いなく活躍できるでしょう。 ただ、それだとジニーと丸かぶりになってしまいます。 むしろ「可愛さ」も考慮すると、「ジニー」に圧倒的に軍配が上がります。 それならばやはり、 早急に「術威力」付きの棍棒を実装してもらうこと。 さらに 知力特化で腕力も高めの「SSスタイルを追加」してほしいです。 基本的には「術メイン」で戦い、「術が効かない敵」には棍棒で戦う。 という戦闘スタイルがジニーとの差別化にもなり、術師との差別化にもなりそうです。 逆にジニーは「物理メイン」や「デバフ役」として戦い、補助的に「術」を使っていく(デルタペトラなど)というのが、「ウィル」との差別化になります。 そうすればウィルとジニーの2人を同じPTで組むメリットも生まれるのではないでしょうか? 「ウィル」が活躍する日が来ることを心より祈っています。

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【ロマサガRS】ジニーとアイシャの時代がくる?世はまさに大石化時代!

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「ロマサガRS」では「ウィル・ナイツ」が本当に弱いんですよね。 弱すぎることで逆に話題に上がるほどです。 私は「サガフロ2」が好きなので、「なんとかウィルが使えないか?」と考え、「戦闘力6,000」「技ランクすべて99」まで上げ、知力モリモリの装備を揃えました。 その結果 「焼殺」で「10,000ダメージ」を出すことが出来たのです! 「若き日のタイクーン」 タイクーン・ウィルの力は本物でした。 ここまでやってみてわかったことは 「やっぱりウィルは弱かった」という悲しい現実です。 そんな「弱い弱い」と言われている「ウィル」ですが、「何がどのように弱いのか?」 そして「今後どうなれば強くなるのか?」を真剣に考えてみましたので、なにかの参考にしてみてください。 武器に術威力がついていない まずは これが「ウィルが弱い根本的原因」です。 術を使える物理キャラは「ウィル」だけでなく、多くのキャラが該当します。 「術を覚えるのに術威力がゼロ」というのはおかしいですよね。 この「術威力ゼロ」のせいで 「オートで弱い」「技枠がひとつ無駄」という大きなデメリットを抱えています。 ただ、 ほかのキャラクターは術は弱いけど「他に強い技も習得」するんです。 「原作のサガフロ2」では棍棒で一番初めに覚えるであろう技が「回し打ち」で、ウィルはそれしか覚えないんです。 ドラクエで言うと「メラ」みたいなものです。 それでどうやって強敵たちと戦っていくんでしょう?? 「メラ」でゾーマと戦えるんですか?? ギュスターヴが強力な「ベアクラッシュ」を使っているなか、「ウィル」はひたすら「回して打つ」だけです。 ウィルにも「かめごうら割り」や「削岩撃」「からすとうさぎ」など強力な棍棒技をください。 スタイル補正値が弱い ギュスターヴ並みの腕力があれば、回し打ちでもそれなりに戦えるかもしれません。 しかし、「戦闘力6,000」まで上げたウィルの腕力は、 腕力「75」です。 一応装備でもうすこし上がりますが、誤差程度でしょう。 スタイルレベルも39なので、まだ伸びしろがあると言えますが、さほど変わらないでしょう。 どのみち スタイルの「腕力補正値」が低いです。 ちなみに「ギュスターヴ」は「腕力100」を超えてきます。 基本ステータスも低い スタイル補正値だけでなく、「基本ステータス」も低いです。 たとえば 物理キャラなら「腕力」が50を超えます。 術師なら「知力」が。 体術使いなら「素早さ」が。 各キャラクターが得意なステータスが50以上になるんです。 しかし、 ウィルは 物理キャラであるにもかかわらず「腕力46」 術ばかり覚えるにもかかわらず「知力46」 驚きの低さです。 なぜか体力はその中でも高め・・・。 アビリティがかみ合っていない さらにアビリティは「知力」を上げるモノばかりです。 武器に術威力がなければ、「多少知力が上がったところで」なんの意味も持ちません。 これで術威力が適正であれば「焼殺」の威力がすごいことになっていたはずなのに・・・。 そして、 唯一の攻撃手段である「回し打ち」の威力を上げるアビリティは皆無です。 せめて「回し打ち」をなんとかして・・・。 スタイルボーナスがかみ合っていない さらにさらに、スタイルボーナスは「知力」を上げるものが存在していません。 中途半端に体力が上がったりしています。 体力自慢はいいんだよ、ウィルさん・・・。 一応腕力は上がっていますが、「回し打ち」では、、、。 もし今後「術威力」付きの武器が追加されるのであれば、威力Dの「回し打ち」よりも「術」をメインに使うことになるでしょう。 ならば、 スタイルボーナスは「知力アップ」の方がかみ合っていたのではないでしょうか? どうすればウィルは強くなるのか? 最後になりますが、「ウィルはどうすれば強くなるのか?」について考えてみます。 「クリスマスジニー」のように、強力な棍棒技と、高い腕力補正がついたスタイルが追加されれば、間違いなく活躍できるでしょう。 ただ、それだとジニーと丸かぶりになってしまいます。 むしろ「可愛さ」も考慮すると、「ジニー」に圧倒的に軍配が上がります。 それならばやはり、 早急に「術威力」付きの棍棒を実装してもらうこと。 さらに 知力特化で腕力も高めの「SSスタイルを追加」してほしいです。 基本的には「術メイン」で戦い、「術が効かない敵」には棍棒で戦う。 という戦闘スタイルがジニーとの差別化にもなり、術師との差別化にもなりそうです。 逆にジニーは「物理メイン」や「デバフ役」として戦い、補助的に「術」を使っていく(デルタペトラなど)というのが、「ウィル」との差別化になります。 そうすればウィルとジニーの2人を同じPTで組むメリットも生まれるのではないでしょうか? 「ウィル」が活躍する日が来ることを心より祈っています。

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【ロマサガRS】ジニー(温泉/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス【ロマサガ リユニバース】

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1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. 攻撃した時に対象の素早さと腕力をまれに大きく下げることができる。 運要素が絡むとはいえ、素早さデバフや腕力デバフは強敵と戦う時にかなり効果のあるアビリティだ。 腕力と素早さは両方が体術攻撃の火力に直結するため、 体術使いのボス相手にめちゃくちゃ有効となる。 継承無しなら夏キャットには及ばないが、「骨砕き」を継承させればデバフに関しては同等の強さを発揮するぞ。 秋風流し継承が強い 温泉限定SSスタイルから「秋風流し」を継承させることで弱点であったBP3技の上書きが可能。 これでオート運用時でも2ターン目以降は知力デバフを連打することが可能に。 技で知力デバフを連発しながらアビリティでは先述した通り、腕力・素早さデバフも付与できる。 つまり 1ターンで腕・知・速のトリプルデバフが発動することも。 これは SSジニーの特権ともいえる性能なので、高難易度ボス戦でも初期スタイルとは思えない強さを発揮するぞ。 デルタ・ペトラ継承で石化を狙える デルタ・ペトラは初手から全体に石化を付与させることができる唯一の術。 術なのでダメージを上げるには土属性棍棒を装備させる必要があり、初心者の人はなかなか強さを発揮できないが、育成や装備集めなどを頑張れば悪くはない。 ただし、知力補正値そのものがそこまで高くないため付与率は低め。 デルタ・ペトラでの石化は限定トーマスの独壇場となっているのが現状だ。 🔹SSジニーの 短所 運要素がある アビリティのデバフはどうしても運が絡んでしまう。 なかなか発動しないこともあるので、スキルで直接デバフをかけるのと比べると安定はしないだろう。 しかしBP消費を必要としないという利点もあるので単純比較はできない。 それに効果 大 はスキル攻撃にはない強さなので重宝する。 継承がない場合は上位互換キャラが存在 ジニーが継承無しの場合で比較すると、腕力デバフに関してはSSボクオーンがアビリティ「能力弱体」と「骨砕き」で腕力Wデバフ持ち。 夏キャットに関してもアビリティ「能力弱体」で腕力と素早さのWデバフ持ちで同格だが補正値で優遇。 もちろん「サブミッション」継承ならさらに腕力デバフを付与できる。 ようやくジニーにも「骨砕き」持ちのスタイルが登場したので、継承できればボクオーンより強くなり、サブミ継承夏キャットにも並べる強さを手に入れられるが、継承無しの場合はやや劣る性能になってしまうので注意。 ついでに温泉ジニーを持っていれば「秋風流し」継承でonly性能のデバッファーに生まれ変わり最強格のデバフキャラに様変わりする。 SSジニー2や限定SSジニー2 温泉 を所有しているかどうかで評価が大きく変わるのが初代SSジニーちゃんの特徴だ。 オートでの運用だと落ちる 温泉限定スタイルを持っていないとBP3 覚醒してBP2 の回し打ちを連打することになるのでオート性能が少し弱い。 特にイベントボスの難易度Romancingのような長期戦で扱う場合は、夏キャットが通常攻撃とサブミッションのループを組めるのに対して、ジニーは「骨砕き」継承の場合どうしても回し打ちを連発する期間が生まれてしまう。 手動なら関係ないが、長いターン数をかけて攻略する場合は夏キャットに軍配が上がると言うことを頭の片隅に入れておくといいかもしれない。 ジニーの全スタイル一覧 スタイル スキル•

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