マイクラ ポーション 一覧。 【マイクラ統合版】ポーションレシピ全34+2種を一挙紹介!【PE/スイッチ】

マイクラのポーションの使い方とその応用方法!

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醸造台の準備と使い方 まず、ポーションを作るには以下のアイテムが必要です。 カッコ内のアイテムはクラフトに必要な素材です。 ガラス瓶 ガラスx3• ブレイズパウダー ブレイズロッドx1• 各種ポーションの素材になるアイテム 以上のアイテムを用意したらガラス瓶に水源または水の入った大釜から水を汲みます。 大釜は必ずしも必要というわけではありませんが、ネザーで水を汲む際には必須となります。 ネザーに水源を設置することはできないからです。 醸造台を設置して使用すると醸造画面が出てきます。 原料スロット 上 、燃料スロット 左 、ポーション瓶スロット3つ 下 があるので、燃料スロットには ブレイズパウダーをセットしてください。 原料スロットとポーション瓶スロットには、作りたいポーションに応じて異なるアイテムをセットします。 醸造をするとポーション瓶スロットのポーションが変化します。 3つ一気に醸造したときも、1つだけ醸造したときも、必要な原料アイテムの数は同じなので、3つ一気に醸造したほうがお得です。 特殊なポーション ポーションの醸造手順には規則性がありますが、その規則にあてはまらないポーションも存在します。 後々説明がややこしくならないために、まずは特殊な手順で作るポーションとその醸造方法を紹介します。 弱化のポーション 作り方と効果• 原料:ドラゴンブレス• ポーション瓶:各種スプラッシュポーション• 効果:着弾した地点に効果を持続させる エンダードラゴンのブレス攻撃のように効果が残留します。 ドラゴンブレスはそのブレス攻撃の残留している地点から、空のガラス瓶で掬うことで入手できます。 まとめ 長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます! 今回の内容をまとめるとこんな感じ。 ポーションは基本的に生成規則がある• 一部特殊な醸造手順を踏むポーションもある• 発酵したクモの目を原料すると効果が逆転したり変化したりする ポーションの醸造はややこしいですが面白いので、ぜひやってみてください! [ad ad-m].

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マイクラのポーション材料を全種類ピックアップしてみた!

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ポーション醸造チャート スプラッシュポーションを除く ウィッチから [ ] は、治癒のポーション、耐火のポーション、俊敏のポーション、水中呼吸のポーションをドロップする。 ただし、ウィッチがポーションを飲んでいるときに倒す必要がある。 行商人から [ ] は透明化のポーションをドロップすることがあるが、それは行商人が透明化のポーションを飲もうとした(飲んだ)時のみドロップする。 釣りから [ ] のゴミとして水入り瓶を入手することができる。 瓶の使用から [ ] を水源ブロックや水の入ったに対して使用することで、水入り瓶を入手することができる。 大釜に対してガラス瓶を使用することで、大釜に入った液体の3分の1が減少する。 醸造から [ ] 詳細は「」を参照 ほとんどのポーションは、水入り瓶からを経ることで入手することができる。 自然生成から [ ] 2個の治癒のポーションIIは、のにある醸造台から入手することができる。 また、弱化のポーションは、の地下の醸造台から入手することができる。 の大釜から、ランダムでポーションを入手することができる。 アイテム 構造物 チェストの種類 数 確率 チェスト 1 34. ポーション効果の「付加効果打ち消し」は、アップグレード済みのポーションにグロウストーンやレッドストーンを追加することで正規に入手できる。 もしくは既に打ち消したポーション、あるいは グロウストーンやレッドストーンによって アップグレード済みのポーションで堕落した結果になっていないものに、発酵したクモの目を追加することでも得ることが出来る。 上で述べた発酵したクモの目を加えて打ち消したポーションを除き、元になったベースのポーションと同じように用いることが出来る。 基礎ポーション [ ] 全ての基礎ポーションは飲んでも効果がない。 アイコン 名前 用途 水入り瓶 全てのレシピの始点。 奇妙なポーション 全ての発展段階のポーション 強化、一部を除くスプラッシュポーション の基礎。 濃厚なポーション 弱化のポーションの基礎。 ありふれたポーション 延長 弱化のポーション 延長 の基礎。 ありふれたポーション 弱化のポーション、スプラッシュ ありふれたポーションの基礎。 50 2. 5秒 ごとに1 回復する。 50 2. 5秒 ごとに1 回復する。 25 1. 25秒 ごとに1 回復する。 耐火のポーション 8:00 治癒のポーション 即時 体力を4 回復する。 暗視のポーション 3:00 視界を15レベルの明るさにする。 水は青く照らされ、溶岩はオレンジに照らされる。 暗視のポーション 8:00 力のポーション 3:00 接近戦のダメージを3 増加させる。 跳躍のポーション 3:00 プレイヤーのジャンプを高くし、落下ダメージを減少させる。 水中呼吸のポーション 3:00 酸素ゲージが減らず、わずかに水中での視界が明るくなる。 水中呼吸のポーション 8:00 透明化のポーション 3:00 プレイヤーのモデルを消滅させ、防具を着けていないプレイヤーに対しては Mobを中立にする。 透明化のポーション 8:00 低速落下のポーション 1:30 プレイヤーの落下速度が低下し、着地の際にダメージを受けなくなる。 ダッシュしながらジャンプすることで6ブロック先まで到達できる。 ジャンプによって農作物が破壊されなくなる。 6 0:22. 弱化のポーション 1:30 接近戦ダメージを4 減少する 接近戦ダメージを0. スプリント速度が1秒あたり4. 75ブロックとなる。 スプリント速度が1秒あたり2. 25ブロックとなる。 負傷のポーション 即時 6 のダメージを受ける。 両方の効果を持つポーション [ ] Icon Name Duration Use タートルマスターのポーション 0:20 IV と III の効果を付与する。 タートルマスターのポーション 0:40 タートルマスターのポーション II 0:20 VI と IV の効果を付与する。 醸造不可能なポーション [ ] ここに分類されているポーションはプログラムコードには存在し機能しているが、醸造不可能なものである。 見た目は既に存在するポーションの延長あるいは強化版であるが、醸造過程においてどちらか片方のみ付加できるようになっている。 その為、これらのポーションは両方の効果を持つようデータ値を操作した結果である。 後の二つのポーションはクリエイティブインベントリーに存在するが、醸造不可能である。 フォーラムによるゲーム中に存在する全てのポーションの図には存在している。 含まれているポーションのダメージ値の一覧は下の表を参照。 9から [ ] ポーションの数値ID は373で、ID名は minecraft:potion である。 ポーションの効果はアイテムデータによって決められる。 Item data [ ] ポーションの効果は Potionタグによって決められる。 この値は以下のようになる 頭に minecraft:をつけること。 既に作成したポーションを置き取り出しても良い。 7月にNotchがレッドストーン鉱石を壊した時にどうして"粉末"になるのかを説明した時だった。 Notchは、粉末が後にポーションで使われるかもしれないと言ったのだ。 ここで錬金術について尋ねられた時、"Oh Yes! Definitely! " 間違いなく実装する と答えたのだ。 このスレッドのNotchの投稿は現在すべて削除されているが、別の場所で記録を確認することができる。 が導入された。 Jebはポーション効果が持続している様子とを示すスクリーンショットをツイートした。 元々ポーションはで醸造されるものであった。 大釜のポーションを醸造する機能はこのアップデートでは存在しなかった。 後にJebは、彼とNotchはポーション醸造の別の方法が出来たとtweetし、それはであると明かした。 醸造台が導入された。 が追加された。 を加えて醸造することで全てのポーションをスプラッシュポーションにすることができる。 スプラッシュポーションは通常とは異なった形のフラスコに入っている。 これらは飲む代わりに、雪玉、ニワトリの卵、ファイヤーチャージのように投げて使う。 ポーションをクリエイティブインベントリーに追加した。 暗視のポーションが実装されクリエイティブインベントリに追加された。 しかし、醸造できない。 透明化のポーションを追加。 暗視のポーションと透明化のポーションの醸造レシピが追加された。 透明化のポーションの効果を受けたプレイヤーはJebにより提供されたスクリーンショットのように見える。 暗視のポーションと透明化のポーションが醸造可能になった。 がポーションを投げ、死んだとき稀にポーションをドロップするようになった。 NBTエディタやMCEDITを使用してポーションをカスタマイズできるようになった。 クラフト不可能なポーションがクリエイティブの醸造タブに追加された。 問題点 [ ] 「ポーション」に関する問題点は、にて管理されている。 問題点の報告はそちらで行ってほしい。 トリビア [ ]• 既にポーションの効果があるうちにポーションを追加で飲むと、効果時間が追加されるのではなく、単純に時間はリセットされる。 ポーション効果は下のレベルのポーションを飲んでも"ダウングレード"されない。 死んでしまうと全てのポーションの効果が失われる。 1つのポーションを飲んだあとに別のポーションにすぐに切り替えると、2つ目のポーションを飲むアニメーションが表示されないので、結果的に2つのポーションを素早く飲むことができる。 ポーションを飲むとき、アニメーションにが使われるのでが瓶の中を"咀嚼"しているように見える。 しかしながら、食べるアニメーションとは異なり、ポーションを飲んだ時は瓶の小片が外に出ていない。 最小のスライムはハート半分の体力しかないため、毒のポーションは効果が無い。 0 Release Candidate 2において、ポーションやミルクを音を立てて飲むようになった。 俊敏のポーションは各レベルで速度ボーナスが付くにもかかわらず、歩いている間はジャンプ距離が伸びない。 ありふれたポーションが2種類あるように、ポーションごとに正しいダメージ値が1つ以上あるかもしれない。 ゲームを改変してスタックさせたポーションを手に入れると、驚くことに正しく動作する。 水入り瓶をスタックし、空のボトルをインベントリーに入れようとすると失敗し、地面に瓶が落ちる。 スプラッシュ 毒のポーションは、クリーパーから音楽ディスクを手に入れるのに役立つ。 スケルトンがクリーパーを殺すために十分なダメージを与えるが、クリーパーが自爆しないためである。 マルチプレイにおいて、ポーションを飲んでに入るとインベントリーのメーターとパーティクルの出現が停止する。 しかし、ポーション効果は継続して機能している。 ゲーム中で最も遅い移動速度は、鈍化のポーションを使って、ガードしながらスニークで「クモの巣」と「氷ブロックの上のソウルサンドに設置した溶岩」の中を後ろに歩くことで実現できる。 透明化の効果が継続している間、防具を着ることでMobに発見され攻撃される。 しかし武器 やアイテム を構えてもMobに発見されることはない。 ギャラリー [ ]• このページの最終更新日時は 2020年6月27日 土 10:10(日時はで未設定ならば UTC)。 特に記載がない限り、内容はのライセンスで利用できます。 Game content and materials are trademarks and copyrights of their respective publisher and its licensors. All rights reserved. This site is a part of Fandom, Inc. and is not affiliated with the game publisher.

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ポーションの種類一覧と作り方まとめ【マイクラ統合版】

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ポーション醸造チャート スプラッシュポーションを除く ウィッチから [ ] は、治癒のポーション、耐火のポーション、俊敏のポーション、水中呼吸のポーションをドロップする。 ただし、ウィッチがポーションを飲んでいるときに倒す必要がある。 行商人から [ ] は透明化のポーションをドロップすることがあるが、それは行商人が透明化のポーションを飲もうとした(飲んだ)時のみドロップする。 釣りから [ ] のゴミとして水入り瓶を入手することができる。 瓶の使用から [ ] を水源ブロックや水の入ったに対して使用することで、水入り瓶を入手することができる。 大釜に対してガラス瓶を使用することで、大釜に入った液体の3分の1が減少する。 醸造から [ ] 詳細は「」を参照 ほとんどのポーションは、水入り瓶からを経ることで入手することができる。 自然生成から [ ] 2個の治癒のポーションIIは、のにある醸造台から入手することができる。 また、弱化のポーションは、の地下の醸造台から入手することができる。 の大釜から、ランダムでポーションを入手することができる。 アイテム 構造物 チェストの種類 数 確率 チェスト 1 34. ポーション効果の「付加効果打ち消し」は、アップグレード済みのポーションにグロウストーンやレッドストーンを追加することで正規に入手できる。 もしくは既に打ち消したポーション、あるいは グロウストーンやレッドストーンによって アップグレード済みのポーションで堕落した結果になっていないものに、発酵したクモの目を追加することでも得ることが出来る。 上で述べた発酵したクモの目を加えて打ち消したポーションを除き、元になったベースのポーションと同じように用いることが出来る。 基礎ポーション [ ] 全ての基礎ポーションは飲んでも効果がない。 アイコン 名前 用途 水入り瓶 全てのレシピの始点。 奇妙なポーション 全ての発展段階のポーション 強化、一部を除くスプラッシュポーション の基礎。 濃厚なポーション 弱化のポーションの基礎。 ありふれたポーション 延長 弱化のポーション 延長 の基礎。 ありふれたポーション 弱化のポーション、スプラッシュ ありふれたポーションの基礎。 50 2. 5秒 ごとに1 回復する。 50 2. 5秒 ごとに1 回復する。 25 1. 25秒 ごとに1 回復する。 耐火のポーション 8:00 治癒のポーション 即時 体力を4 回復する。 暗視のポーション 3:00 視界を15レベルの明るさにする。 水は青く照らされ、溶岩はオレンジに照らされる。 暗視のポーション 8:00 力のポーション 3:00 接近戦のダメージを3 増加させる。 跳躍のポーション 3:00 プレイヤーのジャンプを高くし、落下ダメージを減少させる。 水中呼吸のポーション 3:00 酸素ゲージが減らず、わずかに水中での視界が明るくなる。 水中呼吸のポーション 8:00 透明化のポーション 3:00 プレイヤーのモデルを消滅させ、防具を着けていないプレイヤーに対しては Mobを中立にする。 透明化のポーション 8:00 低速落下のポーション 1:30 プレイヤーの落下速度が低下し、着地の際にダメージを受けなくなる。 ダッシュしながらジャンプすることで6ブロック先まで到達できる。 ジャンプによって農作物が破壊されなくなる。 6 0:22. 弱化のポーション 1:30 接近戦ダメージを4 減少する 接近戦ダメージを0. スプリント速度が1秒あたり4. 75ブロックとなる。 スプリント速度が1秒あたり2. 25ブロックとなる。 負傷のポーション 即時 6 のダメージを受ける。 両方の効果を持つポーション [ ] Icon Name Duration Use タートルマスターのポーション 0:20 IV と III の効果を付与する。 タートルマスターのポーション 0:40 タートルマスターのポーション II 0:20 VI と IV の効果を付与する。 醸造不可能なポーション [ ] ここに分類されているポーションはプログラムコードには存在し機能しているが、醸造不可能なものである。 見た目は既に存在するポーションの延長あるいは強化版であるが、醸造過程においてどちらか片方のみ付加できるようになっている。 その為、これらのポーションは両方の効果を持つようデータ値を操作した結果である。 後の二つのポーションはクリエイティブインベントリーに存在するが、醸造不可能である。 フォーラムによるゲーム中に存在する全てのポーションの図には存在している。 含まれているポーションのダメージ値の一覧は下の表を参照。 9から [ ] ポーションの数値ID は373で、ID名は minecraft:potion である。 ポーションの効果はアイテムデータによって決められる。 Item data [ ] ポーションの効果は Potionタグによって決められる。 この値は以下のようになる 頭に minecraft:をつけること。 既に作成したポーションを置き取り出しても良い。 7月にNotchがレッドストーン鉱石を壊した時にどうして"粉末"になるのかを説明した時だった。 Notchは、粉末が後にポーションで使われるかもしれないと言ったのだ。 ここで錬金術について尋ねられた時、"Oh Yes! Definitely! " 間違いなく実装する と答えたのだ。 このスレッドのNotchの投稿は現在すべて削除されているが、別の場所で記録を確認することができる。 が導入された。 Jebはポーション効果が持続している様子とを示すスクリーンショットをツイートした。 元々ポーションはで醸造されるものであった。 大釜のポーションを醸造する機能はこのアップデートでは存在しなかった。 後にJebは、彼とNotchはポーション醸造の別の方法が出来たとtweetし、それはであると明かした。 醸造台が導入された。 が追加された。 を加えて醸造することで全てのポーションをスプラッシュポーションにすることができる。 スプラッシュポーションは通常とは異なった形のフラスコに入っている。 これらは飲む代わりに、雪玉、ニワトリの卵、ファイヤーチャージのように投げて使う。 ポーションをクリエイティブインベントリーに追加した。 暗視のポーションが実装されクリエイティブインベントリに追加された。 しかし、醸造できない。 透明化のポーションを追加。 暗視のポーションと透明化のポーションの醸造レシピが追加された。 透明化のポーションの効果を受けたプレイヤーはJebにより提供されたスクリーンショットのように見える。 暗視のポーションと透明化のポーションが醸造可能になった。 がポーションを投げ、死んだとき稀にポーションをドロップするようになった。 NBTエディタやMCEDITを使用してポーションをカスタマイズできるようになった。 クラフト不可能なポーションがクリエイティブの醸造タブに追加された。 問題点 [ ] 「ポーション」に関する問題点は、にて管理されている。 問題点の報告はそちらで行ってほしい。 トリビア [ ]• 既にポーションの効果があるうちにポーションを追加で飲むと、効果時間が追加されるのではなく、単純に時間はリセットされる。 ポーション効果は下のレベルのポーションを飲んでも"ダウングレード"されない。 死んでしまうと全てのポーションの効果が失われる。 1つのポーションを飲んだあとに別のポーションにすぐに切り替えると、2つ目のポーションを飲むアニメーションが表示されないので、結果的に2つのポーションを素早く飲むことができる。 ポーションを飲むとき、アニメーションにが使われるのでが瓶の中を"咀嚼"しているように見える。 しかしながら、食べるアニメーションとは異なり、ポーションを飲んだ時は瓶の小片が外に出ていない。 最小のスライムはハート半分の体力しかないため、毒のポーションは効果が無い。 0 Release Candidate 2において、ポーションやミルクを音を立てて飲むようになった。 俊敏のポーションは各レベルで速度ボーナスが付くにもかかわらず、歩いている間はジャンプ距離が伸びない。 ありふれたポーションが2種類あるように、ポーションごとに正しいダメージ値が1つ以上あるかもしれない。 ゲームを改変してスタックさせたポーションを手に入れると、驚くことに正しく動作する。 水入り瓶をスタックし、空のボトルをインベントリーに入れようとすると失敗し、地面に瓶が落ちる。 スプラッシュ 毒のポーションは、クリーパーから音楽ディスクを手に入れるのに役立つ。 スケルトンがクリーパーを殺すために十分なダメージを与えるが、クリーパーが自爆しないためである。 マルチプレイにおいて、ポーションを飲んでに入るとインベントリーのメーターとパーティクルの出現が停止する。 しかし、ポーション効果は継続して機能している。 ゲーム中で最も遅い移動速度は、鈍化のポーションを使って、ガードしながらスニークで「クモの巣」と「氷ブロックの上のソウルサンドに設置した溶岩」の中を後ろに歩くことで実現できる。 透明化の効果が継続している間、防具を着ることでMobに発見され攻撃される。 しかし武器 やアイテム を構えてもMobに発見されることはない。 ギャラリー [ ]• このページの最終更新日時は 2020年6月27日 土 10:10(日時はで未設定ならば UTC)。 特に記載がない限り、内容はのライセンスで利用できます。 Game content and materials are trademarks and copyrights of their respective publisher and its licensors. All rights reserved. This site is a part of Fandom, Inc. and is not affiliated with the game publisher.

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