グラブル 土 フル オート。 【グラブル】フルオートで回復可能なキャラの一覧

[グラブル] ブローディアHLフルオート編成(風属性)

グラブル 土 フル オート

本当はプレイ日記にするつもりでした。 マリア・ なんでこの人だけフルネーム表記なんですかね? フルオートだと2アビ3アビが使われないが、逆に1アビしか使わないというのは速度的にはメリットにもなりうるので問題なし。 ただし水はリリィやらロペやらマキュラやらドランクやら眼鏡やらカタリナやら、フルオート向けのキャラがやたら多いので、ディスペルと付随する咎人効果だけに期待してフルオートのスタメンに添えるかは…。 もっともマリアに限らず大多数の賢者に言えることだがサブに置くだけで大抵は有用な効果が得られるので、フルオート適性がまったくないというキャラは案外いない(まあその中から優劣を決めるならって話なんですが)。 そんなマリアのサブ効果はディスペル時に累積攻防ダウンとダメージ。 ドランク3アビとリリィ2アビの合計攻防45ダウンにサブ効果が加わると下限の50になるので他のデバフが一切必要なくなるのが強みか。 フラウ フルオート筆頭格。 1アビはオマケとして2アビのディスペルと、何よりダメージ+別枠攻防UP+全体回復+クリアがセットになったシェフのフルコースみたいな3アビが優秀。 しかもCTが5。 ただし賢者の常として正位置を発動させないと真価が発揮できない=誰かを落とさなきゃならないのが難点。 もう古戦場ボスは複数体攻撃が当たり前になってるのでクリラカさえ入れておけば即落ちてくれるとは思うが、3体攻撃になる100hellはともかく2体攻撃の95hellだと運が悪いとラカムが数ターン生存する可能性がある。 もう1つフラウ特有の難点として、元々火はシヴァ・アニラ・アテナという現状の槍パがフルオートでもそのまま優秀という問題があったりする。 とはいえアニラの4アビがフルオートだと使えなかったりするので、長期戦ならやっぱりフラウは強いと思う。 なお逆位置(サブ効果)は全賢者中ぶっちぎりで無能。 使うならフロントしかない。 ガイゼンボーガ THE・微妙。 火力は高いが1アビと2アビはまだしも5ターンで勝手に死ぬ3アビをいきなり発動させちゃうのが大問題。 3アビは強化回復受けると延長されるので、アビやキャラ選出によっては討伐が10ターン前後になる95hellフルオートでは最後まで生き残るかもしれないが、100hellだとどうやっても途中で落ちる。 ルシファーHLとか今度実装される天上征伐戦とかだと輝くのは間違いないが、それらはフルオートでやるもんではないのでやはり手動の高難易度でこそ輝くキャラ。 タリオラ 筆頭その2。 フルオートどころかオートですら性能を9割がた発揮できる爺。 強いていえば攻撃面に関しては普通の風キャラが普通に殴ったほうが強いので、速度というより安定に寄せたキャラ。 特にディスペルに関しては毎ターン確定発動なので、どんなバフをつけてこようがまるで問題ないという強みが。 フラウも2連ディスペル可能だけど該当アビのCTが8なので手動ならいいがフルオートの場合敵が強化はったら即剥がすという運用は望めない。 逆に回復に関しては5ターン毎に4800(LB込み)と被弾する度に2100(LB込み)で、古戦場の攻撃形態を考えると後者(タリオラ)のほうが優秀にみえて、タリオラにはクリアがないので敵からのデバフを考えるとフラウのほうが上回るかもしれない。 正位置に関しては効果が強力ではあるものの、ないと恒常キャラ以下という話にはならないので最初からフロント起用でもイケるし、サブに置いてもチェンバのたびにランダムとはいえ強化がかかるので置き得なキャラ。 カイム コピーアビやら味方の使用アビに準じた性能変化アビやら(しかも奥義で再使用可能になるので固定パターンさえ組めない)で考察放棄。 まあカイムの場合手動だろうとフルオートだろうとサブに置きゃ仕事するんだからそれでいいっしょ。 ロベリア 毎ターン1アビでアビダメ+確定TA+追撃してくれる、カイムとは逆にフロント向きの土賢者。 全アビリンクアビリティなのでフルオートの仕様上2アビは使われないけど、3アビは強化アビなので刻印10貯まるか裏から出てきた場合1アビの前に使ってくれる。 3アビ使えば自身の1アビもさることながら、オクトーがフルオートで毎ターン使っちゃうちょっと困ったちゃんの2アビもダメアビに化ける。 ロベリア自身も1アビ・奥義・サポアビとアビダメキャラなので、3アビを最大限に活かすならキャラも武器もアビダメやアビ間隔に特化させた編成が望ましい…んだけど、フルオートにおいて頻繁にアビ使うってのは速度と反比例するので、安定度はあがるけど速度で言うとどうかなって感じ。 まあ3アビ使ってアビ演出祭りにしたくなきゃ最初からフロントで使えばいいし、そういう運用なら最初からフロントでも他の賢者と違ってパワー落ちがほとんどないと考えればむしろアリか。 フルオート見越した土マグナならカイムよりロベリア取っていいと思う。 カッツェリーラ 1アビ使ってやめてまた使ってみたいになる頭フルオートの犠牲者。 使用間隔が2なので2ターン間空く代わりに定期的に連撃と防御UPバフをかけてくれるという見方ができなくもない。 2アビは便利だが3アビはキャラ指定なので使えず、奥義の土軽減も便利だが土変換はそもそも土変換必要な非有利や無属性相手に風でフルオートする?という疑問が。 がそうっちゃそうだけど。 古戦場のフルオート見据えるならフロントよりサブ起用なのだが、それならタリオラ取るかなあ…。 アラナン 1アビは使ってくれないし2アビはATでないと使う機会に恵まれないのでフルオートにおいては実質3アビだけのキャラ。 誰か落として正位置発動させれば一転耐久キャラとして強く、サブ運用に関してもフラウよりは有用なので腐りはしない(特に古戦場の風ボスは裂傷を割りと付与してくるイメージがあるので)。 むしろサブ運用に関してはフラウとの相性がかなり良く、フルオートでどちらか二択ならフラウだが、火のフルオートに全部ぶち込むレベルの火キチなら両方もアリ。 ハーゼリーラ 正位置前提ならフルオートでもスタメン張れるスペック。 逆にいえばフルオートで強いキャラが多い水界隈だと正位置がないとフロントでは使わない。 月の満ち欠けによるバフ(特に防御面)が強力なのは確かなんだけど…。 サブ運用の場合置き得は置き得だが効果量があまりにスロースターター過ぎて95フルオートではほとんど意味がない、100or150フルオート専用。 との比較で言うなら正位置前提のフロントならハーゼ、サブの場合はディスペルの持込数と敵の張るバフの枚数等で変化するのでどっちもどっち、だけど超長期戦ならやっぱりハーゼか。 ニーア フルオートだとアビなんも使ってくれない。 この何も使わないのをプラスに取るかマイナスに取るかは人次第。 フルオートの定義として戦闘読み込み画面でフルオートonにするか、1ターン目は手動でアビ使ってリロったとこで暗転中にフルオートonにするかも人それぞれで、後者でいいのなら賢者の中でも唯一1ターン目で確実に前に出せる(他属性でルナ使って無理やり出すのは除外)特性と1アビを使うことでプラスに転じる。 問題はデスの効果ターンが切れたら別に素殴りが強いわけでも(奥義は強い)バフデバフを駆使するわけでもないので、本当に吸収とリレイズ1回の付与に価値を置けるかどうかというキャラ。 吸収とリレイズの恩恵はあるにはあるものの、そもそもこの2つの恩恵を上回るフルオート向けのキャラが他にいるうえに、デスで確定TAは別にニーアを出すときに限った話でもないので個人的にはフルオートだと微妙なキャラ。 実際自分の環境だと闇古戦場でもフルオートだとスタメン落ち。 手動だと強いんだけどね。 属性内でいえば フラウ>>>アラナン ハーゼ>マリア タリオラ>>>カッツェ ロベリア=カイム 目下のところ難しいのは光の次にくるであろう土二人の取捨選択。 マグナならロベリアだと思うんですけどアーカルム在庫の金剛と2本目のエデンとサティ分のダマ使い切れば土神石ハイランいけるっちゃいけるからなーどうすっかなー。 ただ土のフルオートって土賢者以上に水着ヴィーラと浴衣カいるかで難易度変わると思うんで…どっちもいない身としては… コイツか?(前回のフェスで引いた tempest.

次の

[グラブル] エウロペHLフルオート編成(土属性)

グラブル 土 フル オート

はい、についてです。 今回は6周年で追加されたジョブのランバージャックで、共闘の最終階層にいるを土マグナ編成でフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。 ランバージャックの強いと思った点 アビリティ 「木こりのうた」「落葉焚き」の2つが強いと感じました。 あと地味にダメージも入ってありがたいです。 落葉焚きに関しては、バリアの数値も高く、攻防累積UPのバフは落葉焚きが解除されても残るのでかなり強いです。 高揚効果で奥義を撃ちやすくなるのもかなり良いですね。 リミなし編成 キャラについて 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ディスペル、落葉焚きです。 メインに楽器を装備しているのと木こりのうたの攻防累積DOWNが入りやすいようにソウルピルファーを入れています。 それとこの編成だと ミゼラブルミストと同じ効果量のアビを持ってるメドゥーサがいるので、ディスペルを入れています。 3アビはフルオートでは使用してくれません。 バフが味方全体に攻撃、防御、連続確率UPとかなり強く、刻印も自身で供給できるので、実質クリティカル確率も上げてくれています。 1アビが土の刻印を供給しつつ、味方全体に土属性攻撃UPと水属性ダメージカットが5ターンと長いのが特徴です。 2アビが攻防DOWNと毒、土の刻印を1つ消費してスロウと弱体成功率UPも追加されます。 このアビがあるので、主人公からミゼラブルミストは外しています。 3アビが カウンターと土属性追撃で、土の刻印を1つ消費して効果を全体化します。 とメドゥーサで土の刻印を供給しつつ3アビを全体化して被ダメを抑えたり、敵への与ダメを上げる狙いがあります。 1アビで自身を強化、2アビで自身の奥義ゲージマイナス30して味方全体に10ずつ配布、3アビで敵のドライブゲージを吸収して奥義ゲージに変換、奥義効果で味方全体に土属性攻撃UPや自身に連続攻撃確率UP、サポアビで奥義ゲージ上昇量も上がっています。 全空最強の十天衆という名に恥じないキャラだと思います。 ただ、今までのフルオートだと2アビの使用間隔が1ターンで毎ターン奥義ゲージを配布し続けるキャラで(一応それでも奥義が撃てないということは無いのですが)やや冗長な感じでした。 ですが、 ランバージャックの「木こりのうた」とは相性は良く、味方が累計3回アビを使用すると発動するデバフの効果を誘発しやすいと感じました。 暗闇や HP回復目的で入れています。 フルオートだけで考えると他のキャラと比べて、一段落ちる性能かなという印象です。 2アビ3アビが回復アビなのでフルオートでは使ってくれず、4アビも回避をするとHPを回復してくれますが、敵対心が上がるわけではなので不安定な点が、目についてしまいますが、普段使いで考えるとやはり配布キャラとは思えないくらい便利な性能です。 このキャラに関していえば、2アビで2ターン確定TA、3アビでターン経過なしで自分だけ通常攻撃、サポアビで黒猫棒術時に確率で味方全体をランダムな強化効果でサポートがあるのも強いです。 ゼノウォフ琴の 奥義効果が味方全体のHP回復と活性効果でフルオートだとかなり必要な効果となります。 メインの編成だとHP回復手段が少ないので プラスを振るのは推奨となります。 また、HPに不安がある場合、ユグ剣を4凸ゴブロ刀に変えてもう少しHPを盛るのもいいと思います。 参考動画 リミあり編成 キャラについて 季節限定キャラを多く採用してみました。 この編成が最速というわけではなく、どのキャラもフルオートでオススメだよ!っていうPR的な感じです。 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ミゼラブルミスト、落葉焚きです。 マギサ(クリスマス)が ディスペルを持っているので、ミゼラブルミストを入れています。 マギサ(クリスマス) 1アビで土属性キャラに土の刻印を付与、幻影効果(1回)、ガード、再生と防御性能がかなり高いです。 2アビでダメージ、ディスペル、自分に土の刻印を付与とディスペルはあると便利ですし、自分だけですが刻印を稼ぎやすくなっています。 奥義効果で2アビが発動するので、奥義にディスペルが付いているようなものです。 個人的には、 10ターン目以降の3アビが何度も使える全体ウェポンバーストのようなものなので、とにかく魅力的ですね! たのしい!!! 他のアビや奥義効果、サポアビについても相当強いです。 1アビでダメージ、 味方全体のHP回復、 3ターンの間ターン終了時に救命射撃(1アビと同等の効果、消去不可)を行います。 このアビは ダメアビ扱いなのでフルオートでも使用してくれます。 2アビで 3ターンの間、特殊強化(攻防UP、連続攻撃確率UP、弱体成功率UP)、火力支援Lvが1以上の時、与ダメージ上昇となっており、 攻防UPと連続攻撃確率UPは消去不可となっています。 奥義効果で暗闇と味方全体の弱体効果を1つ回復で地味ですが、あるとありがたい効果になっています。 サポアビで攻撃開始時に瀕死状態の味方がいると自分は確定TAと回復性能UP、 奥義使用時に救命射撃の効果時間を2ターン延長し、火力支援Lvが上昇(最大Lv2)します。 奥義回転が良いとずっと救命射撃が続き毎ターンHP回復ができるので、フルオートがかなり安定します。 バフが基本消去不可なのも強みです。 毎ターン刃鏡を消費、ターン終了時に刃鏡0で解除(最大3ターン)します。 2アビでダメージ、 味方全体の防御累積UP(永続、消去不可)、刃鏡を1つ展開します。 3アビで敵全体の水属性攻撃DOWN、最大CT増加、刃鏡を1つ消費し2ターン命中率DOWNを追加します。 奥義効果で2ターン2アビが発動します。 まず何に目が引くかと言えば不可侵海域ですね。 展開中は味方全体への弱体効果は防げないものの、ダメージはすべて引き寄せることができ、かつ各ダメージは最大1500になるので、そうそう自身も落ちません。 あと地味に防御累積UPが消去不可なのも強みです。 参考動画 さいごに まず、リミなし編成に関しては、最初は回復手段が欲しくて、1年生チームをメインに入れていたのですが、回復力やアビの内容に少し力不足を感じ、サブに下げることにしました。 (できれば、1年生チームは敵対心が上がると、もう少し効率よく回避ができて、HP回復に貢献できるかなっという印象でした。 ) そこから結構編成には悩み、色々キャラを眺めていたら、土の刻印があったので、その方向で編成を考えました。 そうして、白虎牙杖を入れて3番目にメデゥーサを配置して敵対心も上げて、壁になってもらおうと思ったのですが、今度は被弾しすぎて早く落ちすぎることがあり、安定しなかったので最終的に今の形に落ち着きました。 長かった・・・。 白虎牙杖は、3番目に配置された土属性キャラの敵対心が上がるので、うまい感じで使いたかったのですが力及ばすでしたね。 何かしらで使えそうなので頭の片隅には置いておきたい武器です。 次にリミあり編成に関しては、マキラを持っていないのでフルオートで使えそうなキャラを雑に入れた感じになっています。 限定キャラって強いね! ざっくり見た感じ土は、HP回復手段を持っているキャラが季節限定に多い気がしますね。 それと動画ようにAndApp版で録画しようと思ったのですが、 AndApp版ではフルオートが成立しませんでした。 録画のソフトも起動していたことももあるかもしれませんが、ブラウザ版に比べると少し動作が遅い感じがして、そのせいでデバフ切れがたまに起きている印象でした。 AndApp版の設定や各マシンや端末の環境にもよりますが、フルオートは環境にも依存しそうですね・・・・・・。 udukiryujin.

次の

闇属性・フルオート編成の適性が高いキャラ紹介【スマホ・グラブル攻略】

グラブル 土 フル オート

はい、についてです。 今回は6周年で追加されたジョブのランバージャックで、共闘の最終階層にいるを土マグナ編成でフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。 ランバージャックの強いと思った点 アビリティ 「木こりのうた」「落葉焚き」の2つが強いと感じました。 あと地味にダメージも入ってありがたいです。 落葉焚きに関しては、バリアの数値も高く、攻防累積UPのバフは落葉焚きが解除されても残るのでかなり強いです。 高揚効果で奥義を撃ちやすくなるのもかなり良いですね。 リミなし編成 キャラについて 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ディスペル、落葉焚きです。 メインに楽器を装備しているのと木こりのうたの攻防累積DOWNが入りやすいようにソウルピルファーを入れています。 それとこの編成だと ミゼラブルミストと同じ効果量のアビを持ってるメドゥーサがいるので、ディスペルを入れています。 3アビはフルオートでは使用してくれません。 バフが味方全体に攻撃、防御、連続確率UPとかなり強く、刻印も自身で供給できるので、実質クリティカル確率も上げてくれています。 1アビが土の刻印を供給しつつ、味方全体に土属性攻撃UPと水属性ダメージカットが5ターンと長いのが特徴です。 2アビが攻防DOWNと毒、土の刻印を1つ消費してスロウと弱体成功率UPも追加されます。 このアビがあるので、主人公からミゼラブルミストは外しています。 3アビが カウンターと土属性追撃で、土の刻印を1つ消費して効果を全体化します。 とメドゥーサで土の刻印を供給しつつ3アビを全体化して被ダメを抑えたり、敵への与ダメを上げる狙いがあります。 1アビで自身を強化、2アビで自身の奥義ゲージマイナス30して味方全体に10ずつ配布、3アビで敵のドライブゲージを吸収して奥義ゲージに変換、奥義効果で味方全体に土属性攻撃UPや自身に連続攻撃確率UP、サポアビで奥義ゲージ上昇量も上がっています。 全空最強の十天衆という名に恥じないキャラだと思います。 ただ、今までのフルオートだと2アビの使用間隔が1ターンで毎ターン奥義ゲージを配布し続けるキャラで(一応それでも奥義が撃てないということは無いのですが)やや冗長な感じでした。 ですが、 ランバージャックの「木こりのうた」とは相性は良く、味方が累計3回アビを使用すると発動するデバフの効果を誘発しやすいと感じました。 暗闇や HP回復目的で入れています。 フルオートだけで考えると他のキャラと比べて、一段落ちる性能かなという印象です。 2アビ3アビが回復アビなのでフルオートでは使ってくれず、4アビも回避をするとHPを回復してくれますが、敵対心が上がるわけではなので不安定な点が、目についてしまいますが、普段使いで考えるとやはり配布キャラとは思えないくらい便利な性能です。 このキャラに関していえば、2アビで2ターン確定TA、3アビでターン経過なしで自分だけ通常攻撃、サポアビで黒猫棒術時に確率で味方全体をランダムな強化効果でサポートがあるのも強いです。 ゼノウォフ琴の 奥義効果が味方全体のHP回復と活性効果でフルオートだとかなり必要な効果となります。 メインの編成だとHP回復手段が少ないので プラスを振るのは推奨となります。 また、HPに不安がある場合、ユグ剣を4凸ゴブロ刀に変えてもう少しHPを盛るのもいいと思います。 参考動画 リミあり編成 キャラについて 季節限定キャラを多く採用してみました。 この編成が最速というわけではなく、どのキャラもフルオートでオススメだよ!っていうPR的な感じです。 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ミゼラブルミスト、落葉焚きです。 マギサ(クリスマス)が ディスペルを持っているので、ミゼラブルミストを入れています。 マギサ(クリスマス) 1アビで土属性キャラに土の刻印を付与、幻影効果(1回)、ガード、再生と防御性能がかなり高いです。 2アビでダメージ、ディスペル、自分に土の刻印を付与とディスペルはあると便利ですし、自分だけですが刻印を稼ぎやすくなっています。 奥義効果で2アビが発動するので、奥義にディスペルが付いているようなものです。 個人的には、 10ターン目以降の3アビが何度も使える全体ウェポンバーストのようなものなので、とにかく魅力的ですね! たのしい!!! 他のアビや奥義効果、サポアビについても相当強いです。 1アビでダメージ、 味方全体のHP回復、 3ターンの間ターン終了時に救命射撃(1アビと同等の効果、消去不可)を行います。 このアビは ダメアビ扱いなのでフルオートでも使用してくれます。 2アビで 3ターンの間、特殊強化(攻防UP、連続攻撃確率UP、弱体成功率UP)、火力支援Lvが1以上の時、与ダメージ上昇となっており、 攻防UPと連続攻撃確率UPは消去不可となっています。 奥義効果で暗闇と味方全体の弱体効果を1つ回復で地味ですが、あるとありがたい効果になっています。 サポアビで攻撃開始時に瀕死状態の味方がいると自分は確定TAと回復性能UP、 奥義使用時に救命射撃の効果時間を2ターン延長し、火力支援Lvが上昇(最大Lv2)します。 奥義回転が良いとずっと救命射撃が続き毎ターンHP回復ができるので、フルオートがかなり安定します。 バフが基本消去不可なのも強みです。 毎ターン刃鏡を消費、ターン終了時に刃鏡0で解除(最大3ターン)します。 2アビでダメージ、 味方全体の防御累積UP(永続、消去不可)、刃鏡を1つ展開します。 3アビで敵全体の水属性攻撃DOWN、最大CT増加、刃鏡を1つ消費し2ターン命中率DOWNを追加します。 奥義効果で2ターン2アビが発動します。 まず何に目が引くかと言えば不可侵海域ですね。 展開中は味方全体への弱体効果は防げないものの、ダメージはすべて引き寄せることができ、かつ各ダメージは最大1500になるので、そうそう自身も落ちません。 あと地味に防御累積UPが消去不可なのも強みです。 参考動画 さいごに まず、リミなし編成に関しては、最初は回復手段が欲しくて、1年生チームをメインに入れていたのですが、回復力やアビの内容に少し力不足を感じ、サブに下げることにしました。 (できれば、1年生チームは敵対心が上がると、もう少し効率よく回避ができて、HP回復に貢献できるかなっという印象でした。 ) そこから結構編成には悩み、色々キャラを眺めていたら、土の刻印があったので、その方向で編成を考えました。 そうして、白虎牙杖を入れて3番目にメデゥーサを配置して敵対心も上げて、壁になってもらおうと思ったのですが、今度は被弾しすぎて早く落ちすぎることがあり、安定しなかったので最終的に今の形に落ち着きました。 長かった・・・。 白虎牙杖は、3番目に配置された土属性キャラの敵対心が上がるので、うまい感じで使いたかったのですが力及ばすでしたね。 何かしらで使えそうなので頭の片隅には置いておきたい武器です。 次にリミあり編成に関しては、マキラを持っていないのでフルオートで使えそうなキャラを雑に入れた感じになっています。 限定キャラって強いね! ざっくり見た感じ土は、HP回復手段を持っているキャラが季節限定に多い気がしますね。 それと動画ようにAndApp版で録画しようと思ったのですが、 AndApp版ではフルオートが成立しませんでした。 録画のソフトも起動していたことももあるかもしれませんが、ブラウザ版に比べると少し動作が遅い感じがして、そのせいでデバフ切れがたまに起きている印象でした。 AndApp版の設定や各マシンや端末の環境にもよりますが、フルオートは環境にも依存しそうですね・・・・・・。 udukiryujin.

次の