チャンク ファインダー。 【1.15対応】簡単スライムトラップ!

スマホ版(BE)マイクラでもOK!スライムチャンクを調べる3つのステップ!

チャンク ファインダー

スライムファインダーとは? 統合版マインクラフトでは全てのワールドで、スライムの出現する場所が座標によって固定されています。 その場所を特定してくれるツールです! つまりスライムボールをゲットするための補助ツールですね! チートは必要ないので、実績解除には影響がないのもポイントです。 JAVA版および旧家庭機版とはスライムの出現条件が異なる まず統合版の特徴としてスライムの出現するアルゴリズムがJAVA版や旧コンソール版 家庭機版 とは異なります。 JAVA版や旧コンソール版はシード値によってスライムの出現するチャンクが固定されていましたが、統合版では全員のワールドでスライムチャンクの座標が同じ位置に固定されています! 全ワールドでスライムチャンクが同じ場所 統合版では、たとえシード値が違っていても、 全てのワールドでスライムチャンクが同じ場所になっています。 つまり 友達のワールドでも、 自分のワールドでもスライムの出現する座標は全く同じになります。 スライムファインダー Slime Finder の外観と使い方 スライムファインダーの外観はこんな感じです。 統合版用にツールを切り替える まず統合版用にツールを切り替えます! 画面右下 右下の「Java Edition」を「Minecraft Bedrock 」に切り替えます。 」をクリック! 現在の座標の調べ方は後ほど解説します。 座標入力後はどうなるか 画像の赤い点が自分の現在の位置 座標 、画像の緑の場所がスライムチャンクの位置として表示されます!! 使いたいチャンクにカーソルを合わせる 使いたいチャンクにカーソルを合わせます クリックはしないで、カーソルを合わせるだけです。 スマホならタップします。 今回は一番近いスライムチャンクにカーソルを合わせてみました。 すると上記のように、画像の右下にChunk -1,0 from -16,0 to -1,15 のような文字が現れます。 これが現在カーソルが指しているチャンクの座標を示しています。 ちょっとわかりにくいですが、画像の通り、 fromがチャンクの左上を 、 toがチャンクの右下の座標を示します。 つまり対角線上に座標を示してくれているわけですね。 Chunkは、現在の座標のあるチャンクから何チャンク、そのスライムチャンクが離れているかを表しています。 座標で見た方がわかりやすい fromとtoで場所を確認したほうがわかりやすい ですが、例えばChunk -1,-2 なら今いるチャンクから左に1個ずれた -は左の意味 、-2なら上に2個ずれた -は上の意味 のチャンクという意味です。 マイクラの世界では チャンクごとに色々な事が起こっています。 ちょうどこの画像がスライムチャンクの範囲を可視化しています。 つまり、金ブロックの位置にfromとtoの座標を当てはめればいいわけですね!! スライムの出現する条件は? まず当然ですが スライムチャンク内であることです。 そして Y座標 高さ が39以下でスポーン 出現 します。 また 明るい場所 光度7以上 でも普通のモンスターと違ってスポーンします。 プレイヤーから24マス以内の場所では、スライムはスポーンしません。 高さが2. 5マス以上あれば大きいスライムが、 2. 5マス未満の大きさであれば中と小のスライムが出現します。 ただし湿地バイオームでは出現の条件が大きく異なります 統合版では要検証。 ただし、月が新月であると出現しません。 つまりまとめるとどうすればいいの?• スライムファインダーを使ってスライムチャンクを見つける• たいまつで沸き潰しをする スライム以外はわかなくてよいので• 24マス離れた場所で待機してスライムが出現するのを待てばOKです!!• Writer はんぺん はじめまして。 NintendoSwitchでBEをプレイしております。 スライムファインダーでスライムチャンクを調べ湧き潰しもし、さらにはチャンクの上や周辺の穴などの湧き潰しをして24〜32離れても1〜2体ほどしかスライムが湧きません。 ですが、最近のアップデートでBEの1. 7になってから、スライムトラップの横のスライムチャンクではないチャンクに湧くようになりました。 はんぺん様のBEでのトラップはどの程度スライムが湧きますでしょうか?お時間あれば教えてください。 「使いたいチャンクにカーソルを合わせる」の画像にfrom X,Y to X,Y とありますが、 X,Z に直した方がよいと思います。 匿名様 まずは画像の間違いのご指摘ありがとうございます。 仰る通り(X,Z)の間違いでしたので、訂正させて頂きました。 本文中に訂正を入れさせて頂いているのですが、ver1. 0からスライムの出現アルゴリズムが変化した様で、スライムチャンクのズレが起きています。 現在新しいスライムチャンクを特定する方法は申し訳ないのですがありません。。。 以上の前提を持ちまして、旧アルゴリズムでスライムトラップの記事を作製中であったのですが、スライムチャンクが変更されてしまったので、トラップの作製ができなくなってしまいました。 アドバイスが現状私の方で出来る部分は、湧きつぶしをシミュレーションチャンク内でなるべく沢山行う、またはピースにしてからハードにする(大きなスライムの出現確率があがるので:JAVA情報)、そして、ご自身の手で新しいスライムチャンクを特定し(例えば同じシード値のワールドをスーパーフラットにして検証するなど)、スライムトラップを作ることです。 またver1. 0にてスーパーフラットのクリエイティブワールドで、検証してみた所、スライムチャンクと思わしき場所でスライムが湧くのは1~3体でした。 今後スライムチャンクが特定されるようになりましたら、湧きつぶしをしたスライムトラップを作製させて頂きますので、ご容赦くださいませ。

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マインクラフト スライムチャンクで湧かせるための3つのステップ

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スライムファインダーとは? 統合版マインクラフトでは全てのワールドで、スライムの出現する場所が座標によって固定されています。 その場所を特定してくれるツールです! つまりスライムボールをゲットするための補助ツールですね! チートは必要ないので、実績解除には影響がないのもポイントです。 JAVA版および旧家庭機版とはスライムの出現条件が異なる まず統合版の特徴としてスライムの出現するアルゴリズムがJAVA版や旧コンソール版 家庭機版 とは異なります。 JAVA版や旧コンソール版はシード値によってスライムの出現するチャンクが固定されていましたが、統合版では全員のワールドでスライムチャンクの座標が同じ位置に固定されています! 全ワールドでスライムチャンクが同じ場所 統合版では、たとえシード値が違っていても、 全てのワールドでスライムチャンクが同じ場所になっています。 つまり 友達のワールドでも、 自分のワールドでもスライムの出現する座標は全く同じになります。 スライムファインダー Slime Finder の外観と使い方 スライムファインダーの外観はこんな感じです。 統合版用にツールを切り替える まず統合版用にツールを切り替えます! 画面右下 右下の「Java Edition」を「Minecraft Bedrock 」に切り替えます。 」をクリック! 現在の座標の調べ方は後ほど解説します。 座標入力後はどうなるか 画像の赤い点が自分の現在の位置 座標 、画像の緑の場所がスライムチャンクの位置として表示されます!! 使いたいチャンクにカーソルを合わせる 使いたいチャンクにカーソルを合わせます クリックはしないで、カーソルを合わせるだけです。 スマホならタップします。 今回は一番近いスライムチャンクにカーソルを合わせてみました。 すると上記のように、画像の右下にChunk -1,0 from -16,0 to -1,15 のような文字が現れます。 これが現在カーソルが指しているチャンクの座標を示しています。 ちょっとわかりにくいですが、画像の通り、 fromがチャンクの左上を 、 toがチャンクの右下の座標を示します。 つまり対角線上に座標を示してくれているわけですね。 Chunkは、現在の座標のあるチャンクから何チャンク、そのスライムチャンクが離れているかを表しています。 座標で見た方がわかりやすい fromとtoで場所を確認したほうがわかりやすい ですが、例えばChunk -1,-2 なら今いるチャンクから左に1個ずれた -は左の意味 、-2なら上に2個ずれた -は上の意味 のチャンクという意味です。 マイクラの世界では チャンクごとに色々な事が起こっています。 ちょうどこの画像がスライムチャンクの範囲を可視化しています。 つまり、金ブロックの位置にfromとtoの座標を当てはめればいいわけですね!! スライムの出現する条件は? まず当然ですが スライムチャンク内であることです。 そして Y座標 高さ が39以下でスポーン 出現 します。 また 明るい場所 光度7以上 でも普通のモンスターと違ってスポーンします。 プレイヤーから24マス以内の場所では、スライムはスポーンしません。 高さが2. 5マス以上あれば大きいスライムが、 2. 5マス未満の大きさであれば中と小のスライムが出現します。 ただし湿地バイオームでは出現の条件が大きく異なります 統合版では要検証。 ただし、月が新月であると出現しません。 つまりまとめるとどうすればいいの?• スライムファインダーを使ってスライムチャンクを見つける• たいまつで沸き潰しをする スライム以外はわかなくてよいので• 24マス離れた場所で待機してスライムが出現するのを待てばOKです!!• Writer はんぺん はじめまして。 NintendoSwitchでBEをプレイしております。 スライムファインダーでスライムチャンクを調べ湧き潰しもし、さらにはチャンクの上や周辺の穴などの湧き潰しをして24〜32離れても1〜2体ほどしかスライムが湧きません。 ですが、最近のアップデートでBEの1. 7になってから、スライムトラップの横のスライムチャンクではないチャンクに湧くようになりました。 はんぺん様のBEでのトラップはどの程度スライムが湧きますでしょうか?お時間あれば教えてください。 「使いたいチャンクにカーソルを合わせる」の画像にfrom X,Y to X,Y とありますが、 X,Z に直した方がよいと思います。 匿名様 まずは画像の間違いのご指摘ありがとうございます。 仰る通り(X,Z)の間違いでしたので、訂正させて頂きました。 本文中に訂正を入れさせて頂いているのですが、ver1. 0からスライムの出現アルゴリズムが変化した様で、スライムチャンクのズレが起きています。 現在新しいスライムチャンクを特定する方法は申し訳ないのですがありません。。。 以上の前提を持ちまして、旧アルゴリズムでスライムトラップの記事を作製中であったのですが、スライムチャンクが変更されてしまったので、トラップの作製ができなくなってしまいました。 アドバイスが現状私の方で出来る部分は、湧きつぶしをシミュレーションチャンク内でなるべく沢山行う、またはピースにしてからハードにする(大きなスライムの出現確率があがるので:JAVA情報)、そして、ご自身の手で新しいスライムチャンクを特定し(例えば同じシード値のワールドをスーパーフラットにして検証するなど)、スライムトラップを作ることです。 またver1. 0にてスーパーフラットのクリエイティブワールドで、検証してみた所、スライムチャンクと思わしき場所でスライムが湧くのは1~3体でした。 今後スライムチャンクが特定されるようになりましたら、湧きつぶしをしたスライムトラップを作製させて頂きますので、ご容赦くださいませ。

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【マイクラ】BE版(統合版)でスライムチャンクを見つけるのは超簡単です

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スライムチャンクとはスライムがスポーンする限られたエリア まずは簡単にスライムチャンクについての説明をしますね。 既にわかっている方は下にスクロールしてください。 スライムが発生する条件には主に2つあります。 一つは、 夜の湿地帯です。 近くに湿地帯があるなら夜に行ってみましょう。 スライムに出会えると思います。 そしてもう一つが今回探す スライムチャンク。 ただ、スライムチャンク内に湧くスライムはY=39以下の低い場所にしか湧かないので、地上を闊歩していてもほとんど見つけることは出来ません。 スライムチャンクさえ見つけられれば、そこには無限にスライムが湧きますのでスライムトラップを作ったり自分で倒しに行ったりすれば好きなだけスライムボールをゲットできるようになります。 この記事ではスライムトラップの作り方までは触れず、とりあえずスライムチャンクの探しかたのみを解説していきますね。 トラップの作り方は以下の記事で解説しました。 まずはSlime Finderにアクセスしましょう。 そうしたら上記画像で赤く囲われた部分にあなたのワールドのSeed値を入力してください。 その値をスクリーンショットしておき、Slime Finderに入力してください。 この時に入力するSeed値を少しでも間違えると正確なスライムチャンクを調べることができませんので注意してください。 よく間違うパターンが最初の「-」を抜いてしまうこと。 抜かずにしっかりとマイナスも入力してくださいね。 そしたら右下の「 Finde Slimes! 」をクリック。 下にマス目上に区切られた図が出てきて、所々が緑色になっていると思います。 その 緑色の部分があなたのワールドにおけるスライムチャンクの位置になります。 ここまで出来たら、マイクラで今あなたがいる位置を座標で確認しましょう。 F3を押すことで座標を表示できます。 ここですね。 この場合は、• とりあえずYは無視でOK。 次に先ほどSlime Finderで表示させた画面を見てみましょう。 マイクラで確認した座標を下に打ち込み「Go! 」をクリックするとその地点を中心とした表示に切り替わります。 画面が移動し、赤い点が出現しましたね。 赤い点が入力した座標の位置です。 つまりはあなたが今立っている位置ということ。 今回の私の場合では、立っている地点からから左下に一番近いスライムチャンクがあることが分かりました。 座標を見ると、• X=-192~-176• Z=-336~-320 この領域になります。 1つのチャンクは結構大きいので掘るのが大変ですが、頑張りましょう! 少し掘ってみましたが、これくらいの大きさになります。 スライムトラップを作るためにはこの広さで更に上まで掘っていかなければならないので骨が折れますね。。

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