ルシファー ジエンド。 【グラブル】ルシファーH(ハード)クリア!実際に使った編成の紹介と感想

【グラブル】ルシファーHL攻略(行動表・失敗談付き)全属性共通ポイントまとめも

ルシファー ジエンド

ということで早くもお供の黒き羽根が無視されはじめているが、マルチには青箱が存在。 全体的な青箱事情を考えると無視は正解かどうかはまだ結論は出せない。 30人でまとまってボコれば倒しやすそうだが、行動自体はかなり強烈。 現状、野良でもツイッター救援でも即埋まるから失敗は出てない雰囲気ですが、数日たったら気をつけないといけないかもしれない。 福音の赫刃 最大Lv3まで確認、レベルに応じて攻撃力が激化。 単体バフ判定か。 ルシファーの特殊行動の追加効果として付与される模様。 消去は不可だが、ディスペルによってレベルを減少させる事が可能。 30連戦でのドロップ状況 開始前 終了後 30連戦、7割6位以内、何度か2位も取ったけど順位赤箱0でこの結果。 ダークネス・マテリアル、終末の神器は入手で5個、4凸に5個、ペンデュラム交換に5個なのでちょうど30連戦で1セットが入手できそうな感じ。 箱1が確率箱なので、参加する際には雫等お忘れのないように。 それにしても箱の中身としてはかなり良心的な感じじゃないですかね? もしここにないものが出てきたら教えてくださると助かります。 — 音黒くろ 治癒の錬金術師 otokuro2 ドロップ検証部さんの報告とも齟齬はなさそうな感じでした。 ダーク・ラプチャーHL(ルシファーH) 初日にとりあえず突っ込んでいった皆様からの報告 ・難易度Nと同じく本体+黒き羽の二体構成 ・福音の赫刃は存在 ・黒き羽のCTMAXでジエンド(超越的なもの?) ・HPは5億程度? ・「参戦者のジョブの種類の数」に応じて被ダメージが変動するギミックが存在 ・復活不可能デバフが存在 ・開幕先制無属性ダメージが存在(上記と含めての足切りか) ・6属性ダメージによるDPS?チェックゾーンが存在? とりあえず、攻略を進めるにも、正攻法の正解を探す所から始めないといけない段階か。 素直に見るなら「6人全員が異なる属性、異なるジョブ」で参加という所が前提条件になってそうな感じはする。

次の

【グラブル】団内ルシファー激闘録~その①~: ぼぶろぐ。+

ルシファー ジエンド

はい、お馴染みBOB隊長でーす さぁ今日はルシファー討伐戦に挑んで みた!ってことでね 予習したこと はいドン、• 基礎知識として• 行動するときは必ずファランクス確認してから• OD時:羽と本体CTMAXでパラロスが飛んでくるのを覚えておく• 羽50から試練開始で土はオバチェ試練を率先して解除しに行く。 ということまでは頭に詰め込んだ。 団内募集の時点で 各属性が揃ってくれた ってこれすごい事なのよまじで 俺は土で行く!!! とりあえず所見なので 羽50到達と試練に挑んでみようという気概で挑んだ。 いざ!実践!! 開幕パラロスド~ン!無属性30000 マジでこういう事してきやがる。 ここでビビっちまったら進めねぇぜ 1ターン目 ディスペル、オクトー1. 3アビ、サラーサ1. 2アビ ファラ確認後オクトー単発奥義「これが俺の挨拶じゃ!」 2ターン目 ファラ確認後奥義うつ ~ とりあえずファラもらったらすぐ殴る感じで回していく ゲージ温存しつつ55あたりからちょっと待機。 第一目標クリアである ここでファーさんの体がキモくなった。 反撃を食らうもメンバーは健在 もう一度食らわせてやる・・・! 光団員「光クリアしました~」 火団員「火クリアしました」 よし!俺も続くぞ! ん??? ルシファーのジエンドアイコンが無いぞ・・・。 団員たち「もう一回やりましょう!」 俺「いくいく~」 (団ルシ2戦目) よしよし、羽50までは順調だ。 一発殴っておくか いやしかし! (戦犯) 団チャ俺「今までグラブルやっててこんなに凹んだこと無かった」 団員たち「ワンモア!ワンモア!」 心が折れるとかっていうより マーサ・スチュアートがクッキー作るときの粉砂糖並みに砕けたハートが まだ燃えている (団ルシ3戦目) 羽50までは良いんだよ。 ここまでは超安定してるよ。 よし、今回こそきっちり仕事こなすぞ バハ召喚からギル召喚で奥義ダメージはバッチリ盛ってるはず 53くらいから待機して試練マークを確認して 黒翼とかいうジョブ数ダメージ制限アイコン消えてるのも確認した パラロス状態のCTMAXで状態も回避している! 念の為サラーサ剣モードで4アビも切ったぜ! 風担当デバフマン「ハイスタンプ」 うおおー!喰らえ!これが俺のフェイバリットブロウだ!!! 土試練「パリーンwww」 オバチェ試練「パリーンwww」 無属性試練「パリーンwww」 やった!俺は仕事ができた!出来たぞ!!! ・・・ん? ルシファーのジエンドカウントダウンが1になっている。 これは誰かが壊滅したって言うことである さすがの難易度 恐れ入った・・・。 時間が合ったら積極的に挑みたいコンテンツである 1000万ダメージを出せる属性なら参加条件満たせる感はする。 デバフ10個とか、オバチェは特定のキャラ必須感が否めないので 今後の登場キャラや6. 7月調整で幅が広がると楽しそうだ。 初日はクソミソな結果だったが いつか必ずボコってやるぜ!!!!.

次の

【グラブル】ルシファーHL攻略(行動表・失敗談付き)全属性共通ポイントまとめも

ルシファー ジエンド

開幕時含め特殊技を受けたらディスペル• 羽特殊技の黒翼の仕様(黒翼付与状態のルシ本体にはダメが入りづらい)• ポースの仕様(羽撃破前後でターゲットが変わる)• ゴフェルアークの仕様(次章でも解説)• ルシHLの特殊技に対する基本的な対処方法 特殊技への対策の基本的な考え方ですが、• けど、100カットを毎回の特殊技で付与するのは厳しい・・・• 羽50以降即属性試練を行うと、本体95や85の特殊技を不意に受けてジエンドしやすい• 『アキシオン・アポカリプス』+本体HP特殊と合わさって赫刃レベルが上がりやすい もちろん羽先討伐には属性試練を行わないことによるデメリットとして、属性攻撃力が解除まで上昇します。 が、そのデメリットと属性試練先討伐のデメリットと比較した際に、後者の方がデメリットが大きいのです。 以上から、これからルシHLに挑む際には(羽先という話が全然出ない場合、)羽先討伐を提案してみてください。 提案しにくい・暗黙っぽい雰囲気がある場合は、「羽先ですか?」と聞いてみるといいかなって思います。 ルシファーHLへの参加条件 次に、ルシHLへの一般的な参加条件(キャラ・装備・主人公設定)をまとめます。 キャラ編成|種族被りなく十二の試練・ルシHL対策ができるように ルシHLではキャラ構成を考える際に、以下の項目を満たしているかが大切になります。 種族被りはないか(試練クリアや安定のために被る場合は参戦者に報告必須)• 参戦者全体でグラビティを2枚用意できてるか• そのため、試練云々や安定と関わりがない(被り必須ではない)場合は、種族被りにならないように構成します。 注意また、恩寵(初回クリア・5回クリア称号報酬)目的な場合、キャラの属性は挑む属性で統一しましょう。 猫やルリアといった主人公の属性に合わせて変化するキャラも入れるのはNGです。 気をつけましょう。 (機会が増えて素早く終えれるので) 『オービタルブラック』• ファランクスが強化アビで、受けるたびに延長されるとファラ回しが厳しくなるからですね。 行動表にも記載していますが、羽生存時にパラロスを解除できるようにしたいです。 (羽が死にそうなら本体を攻撃して生存させてでもパラロスは受けたいです。 ) グラビティについて 最後に、『グラビティ』について。 ルシHLの特殊技はすごくめんどいし赫刃もあってあまり受けたくありません。 ゆえに、参戦者全体でグラビティを2枚用意しておき、ルシ本体にグラビティを使いたいです。 HPを犠牲にして火力を盛った編成でルシに挑んでも、全然貢献度が稼げませんよ。 貢献度を稼げる人は、とにかくHPを盛っていて動きまわっているイメージです。 ルシHLにおいてはHP>火力と言えます。 ちなみに 1T1000万が出るかの確認は、トライアルの『オールド・木人(無属性)』でチェックします。 『オールド・木人(無属性)』に 防御デバフなしで1T1000万出せれば大丈夫です。 というのも、ルシHLの防御値は20(防御下限で10)なため、木人の防御値10をそのまま利用すれば同様の数値を確かめられるからですね。 ここでアビダメ+エリクシールを飲んで奥義ぶっぱ=合計1000万出せて、かつ、HPが3万(できれば4,5万以上)確保できれば装備の参加条件はクリアです。 この試練12が残っているか否かで結構成功率が変わります(無属性でやられること多いです)ので、6属性で挑めるなら是非とも解除したいところです。 主人公設定|ジョブはスパルタ・スキル設定は参戦者同士で打ち合わせを 主人公ジョブはスパルタ固定です。 (ファランクスを参戦者同士で回すため) 参戦者同士のファランクス被りを防ぐために、事前に設定でアビリティ使用通知はオンにしておきます。 スキル構成は参戦者全員に影響があるものもあるため、事前に情報共有しておきたいです。 私がルシHLに挑む際は、各属性以下の主人公スキル構成で挑んでいます。 火 ディスペル かばう シールドワイア 水 ディスペル クリアオール シールドワイア 土 ディスペル かばう シールドワイア 風 ディスペル クリアオール シールドワイア 光 ディスペル クリアオール シールドワイア 闇 ディスペル クリアオール シールドワイア リミアビ性能的にシールドワイアはほぼ固定、ディスペルも散々言いましたが重要なので固定。 残り1枠にはクリアオールorかばうが入ります。 ただし、火と土はカット手段が多くないので、ほぼかばう一択になります(慣れてる人はクリオを入れている場合もあります)。 行動表と参加条件だけで頭パンクしそうですからね。 ある程度頭に叩き込んだらあとは実践あるのみです!上記4点を念頭に置いて、行動表を横に置いて挑めばなんとかなるなる!! 詳しくはそれぞれ各項目で解説します。 赫刃レベルを常に0or低レベルに保つ ルシHLはルシ本体が特殊技(HP技・CT技両方含む)を使用した際に、ルシ自身に「福音の赫刃」を付与します。 ちなみに、「福音の赫刃」はレベルにより以下の効果(敵強化)をもたらします。 (赫刃マークがない場合は0という認識でのスタートになります。 ) 赫刃Lv 敵(ルシHL)強化効果 1 攻撃力上昇 2 攻撃力上昇(効果量の変化はないそう…) 3 攻撃力上昇/全ての攻撃に「強化効果消去 2回 」追加 4 攻撃力上昇/全ての攻撃が弱点属性になる 5 攻撃力上昇/ 全属性ダメージカットを無効化する できれば常に2以下にはしたいです。 属性によっては4でも動ける方もいますが、基本的に3は黄色信号、4以降は赤信号、特に5は絶対動くなです。 慣れないうちはこの赫刃レベルを本当に見逃しがちなので、毎回 『ルシが特殊技を放った後はディスペルを打つ』を呪文のように唱えて挑むようにしたいです。 ここを蔑ろにすると、一歩も動けない状況にまじでなりますよ。 『アキシオン・アポカリプス』は受けるたびに赫刃レベルが2上昇(他の本体特殊は1上昇)するめんどくさい技ですが、追加効果も厄介です。 MEMOユリウスを使う風属性担当は、ユリウスの研究の成果の累積攻防デバフが4回入ったのを目視で確認(外したら外した分入れ直す)後、チャットで「弱体成功!」と打ちましょう。 これが攻撃開始・再開の合図になります。 この『終末へのカウントダウン』は最初は6なのですが、 参戦者全員で共有されキャラ1人落ちるたびにカウントが1減ります。 そして、 カウントが0になって砂時計マークが消え、その後攻撃ボタンを押すと問答無用で特殊技『ジ・エンド(強制戦闘不能)』が発動されます。 アルバハHLでいう理の超越ですね。 自キャラだけで6人ならなーんだって思うかもですが、参戦者全員(キャラ最大36人)内でってなると話は別です。 これがまた参戦する敷居の高さにも繋がってるかと。 ルシHLに参加しない人の多くは、このカウントを減らすというのに強い嫌悪感を抱いていて、「自分のミスが周りに迷惑になる」っていう気持ちが強いです。 ですが、そうこう言ってはいつまで経ってもルシ童貞になってしまいます。 ルシHLは失敗ありきのコンテンツ、と思って、どんどん参加して学んでほしいですね。 無理に動かない(危ないと少しでも思ったら止まる)• リロードせずに戦う(ルシHLのダメ量をチェック・死んだ際の研究に) この2つを最初のうちは徹底するといいです。 また、動けない時はチャットで「〜〜〜なので動けないです。 」というと、参戦者が対策案を出してくれたりします。 その経験があってみんなルシHLをリロ殴りできるようになってるので、失敗談はマイナスではないと強く言えます。 次章でも私の失敗談を載せておくので、ぜひ読んで対応していただければ幸いです。 ルシファーHL初心者だった頃の失敗談 最後に、私が実際にやらかした数々の失敗談を載せて終わりにしたいと思います。 この失敗談も含めてルシHLでの注意や心構えになるので、ぜひとも全て読んでいただき攻略サイト等にらめっこして本番挑んでいただければ幸いです。 ルシHLに福音の黒翼付与状態で1000万試練(その後ペースが狂い失敗) ルシHLには開幕時に「福音の黒翼」という状態が本体に付与され、この黒翼がある状態だと全然本体にダメージが入りません。 解除方法は、羽特殊技(奇数回)のマルスを受けることです。 この時私は火属性で挑んでいたのですが、火は主人公が死ぬと途端に動けなくなります(当時は最終ゼタ未実装)。 主人公でディスペルやカットをなんとかしていたので一気に詰みました。 その後少し動いてはみたものの、赫刃レベルが厳しくなり動けなくなりました。 ルシ特殊技を受けたらディスペル• ディスペルが間に合わない時はスロウで本体CT遅延を!( 注意:次項内容も読むこと!) この2点は呪文のように唱えていいかと。 ディスペルもないわ召喚も既にしたわで詰みでした。 ディスペルが足りない場合は可能な限り特殊技行動を遅延(スロウ)する、それでも間に合わない場合は召喚で対応(ゼピュ・ミカエル・ハンサ等)、自石にディスペル石がない場合は参戦者に下さい!と頼むですかね。 とにかく! ディスペルのCTが上がったらすぐ使う!くらいの勢いで、ディスペルに関しては無駄のない動きを徹底したいところです。 スロウを適当に使いすぎてパラロス状態に 赫刃レベルが上がりすぎて詰んだ経験を生かして、今度はディスペル枚数少ないからスロウで遅延しまくろうっていう方向にシフトしたのです。 ディスペルが間に合わない時はスロウで本体CT遅延を!を遂行したわけですね。 ルシ本体の特殊技を受けたくなくてひたすらスロウ…スロウ…スロウ…( ダメですよ!) 注意スロウはディスペルの少ない属性(特に火)にはありがたいスキルですが、ルシ本体に打ちすぎると弱体耐性が上がり、スロウの効き目がどんどん悪くなります。 (火属性はディスペルもカット技も足りないことが多い) ああああああああああカット貫通して2人死にましたああああああああああ 踏む人は『黙示録の喇叭』発動でダメージなしなのですが、 踏んだ後に続く人は当然攻撃をくらいます。 呆気なく詰みました。 共有がない場合は火属性が踏むと心得てください。 火属性以外がふむ場合は「踏みます」と一言ください。 そして、踏む側の人は(そういう状況を作り出さないために)奥義フルチェしてでもできるだけ早く踏めるよう努力しよう(戒め) これは私からあなたへの切実なお願いです。 ちい ネムイデスさん、いつもありがとうございます! >赫刃Lv1~2では赫刃自体の効果量に変化はありません >カウントが0になったそのターンは問答無用で特殊技『ジ・エンド(強制戦闘不能)』が発動 と書いてありますが攻撃カウントからの0エンドモード移行です この部分に関しては加筆と修正を行いました。 ジエンドの仕様については私の理解力が足らず、文章に手を加えた形です。 良いでしょうか? >11解除忘れでの強化延長フャラ枯渇 >設定でファラ被りは防止できます >羽50~0までの区間は本体のみctマックスで赫刃2以上はデバフ回復あります この辺りは結構省略してます・・・申し訳ない。 書きすぎると攻略サイトみたくなるし、加減が難しくて・・・ どこに追記すればいいのか中の人もわからない。 >開幕リロで無属パラロス赫刃ディスペルを忘れる >基本開始免除hpトリガーは5パーほど待機で何とかなる この辺りは行動表や注意点で述べているので個人的にはオッケー(?) >黄龍槍を持っていくとミリン8解除を妨害する恐れ >極ふぁーさんなったのでオバチェしました! 8は? 私光で普通に黄龍槍使ってますけど、ミリンで8解除って一般的なのですか? 野良したことないのでわからないのですが・・・ 大体最終オクトーとニーア(ノア)ってイメージでした。 あとオバチェしました云々はよくわからなかったです・・・すみません。 極ファーさんになって試練が出たらオバチェで8解除ができない?ってことですか??? 私も長文になってしまいましたすみません。 ファラの件も了解です。 ちい ネムイデスさん、重ね重ねすみませぬぬ!! >ミリンは身内でがんばってやろうとしたら、、、って感じです 納得しました。 確かに身内でミリンでやろうとしたら黄龍槍は邪魔になりますね。 それってもしかして私が最後に書いてあるQの話と同じですかね? 顔変化したけど試練が出てない奴。 ここも話追加して際立たせておくか・・・ >行動表にも書いてあるのは私のやらかしです。 やはり皆ディスペル系にはやられますよね。 あとアキシオンアポカリプスとオービタルブラックの話も。 とりま日課やって元気なら今日、無理なら明日にでも追記します。 本当貴重なご意見ありがとうでした!!.

次の