エクシブ 京都 離宮。 エクシブ京都 八瀬離宮 クチコミ一覧【フォートラベル】

エクシブ箱根離宮

エクシブ 京都 離宮

ホテル タイプ別• ホテル クラス別• ホテル・ブランド• 人気の設備・サービス• 人気の周辺施設• 京都市の人気カテゴリ• 観光スポット周辺• 空港周辺• 鉄道駅周辺• 大学周辺• 人気のある京都市の観光スポット• 入場チケット• 京都市の人気カテゴリ• ホテル周辺•

エクシブ京都 八瀬離宮で理想の結婚式【ゼクシィ】

エクシブ 京都 離宮

結構かかりますよね。。。 スポンサーリンク エクシブ京都のシャトルバスに乗り込む 地下鉄「国際会館」駅につくと、シャトルバスが待っていました。 早速、シャトルバスに乗り込みます。 今回、子供はベビーカーに乗せて行ったので、 ベビーカーを入れた後、子供と一緒にシャトルバスに乗り込みました。 運転手さんがベビーカーを車内に入れる手伝いをしてくれました。 やさしす。 1月の中旬という中途半端な時期に行ったからか、 シャトルバスに乗ったのは私達を含めて3組だけでした。 ちなみに、シャトルバスの乗り場は、「国際会館」の3番出口を右手に出た所です。 ! このバスは30分置きに着ます。 ホームページより抜粋 シャトルバスに乗っていざエクシブ京都へ! ホテルまでは、バスで10分くらいです。 少しずつ山の方に近づいていきます。 このホテルやばいすてき。。。! エントランス入っただけで、勝手に期待が高まります 笑 スポンサーリンク エクシブ京都チェックイン そして、いよいよチェックイン。 受付でチェックインをします。 チェックインでの受付の対応は割と丁寧でした。 受付の側にはオーナー様専用のスペースが。 しゅごい。 受付の側のカフェラウンジ。 ちなみにコーヒーとか飲み物だけでも1000円以上してた気がします。 かなり奮発して 笑 ここでお茶してみたいと思ったけど、 子供が走り回ってお茶やコーヒーをこぼすこと間違いなしなので、 現実的に無理だわT^T…と思い断念。 部屋を目指します。 この写真は部屋まで向かう道。 ベビーカーが雰囲気にあわないw エレベーターホールの前。 重厚感ある感じです。 夫が写真に入り込んだので、黒塗りに 笑 階段の前。 なんか高そうな絵。 モダンな感じですね。 私達は、今回一番スタンダードなお部屋に泊まりました の部屋です 部屋は5階。 どこまでも続く感じ。 部屋までの道のりも、なんか洗練された雰囲気。。。 思ったよりもすごくいいホテルで、そんな値段が高いホテルを予約したっけ…? と思いました。 後で知るのですが、ここって会員制のホテルなんですね…! 旦那のツテで、旦那が勝手にホテルを予約していたので、 普通のホテルだと思って来た私は後で失敗をやらかします。 思い出したくないわぁ。 次はいよいよ部屋に入ります。 スポンサーリンク エクシブ京都の部屋の雰囲気 いよいよ部屋に到着です。 ちなみに、私たちが泊まったのは一番スタンダードな部屋です。 では、部屋の中へGO! ドア開けた所。 電気がついてないですね。 電気をつけて部屋全体を撮ってみました。 とっても綺麗な部屋です! 和室とベットルームがつながった感じ。 和室はこんな感じ。 部屋の窓側はこんなの。 ベランダに出ようとしてみたけれど、鍵がかかっていて出れませんでした。 トイレも綺麗です。 なぜかトイレが一部鏡張りになっています。 なんか落ち着かなそう 笑。 そして、トイレの蓋は自動で開くようになっています。 すげ〜。 次は、お風呂です。 洗面台も一緒にあります。 お風呂も、奥は一部鏡張り 笑。 洗面所も綺麗。 そんな感じですかね…。 部屋は洗練されたデザインで、全部綺麗でした。 部屋でくつろいでると、すぐにディナーの時間になりました。 というわけで、次はお待ちかねの夜ご飯! スポンサーリンク エクシブ京都でのディナー。 子連れにもやさしい! 17時からご飯だったのですが、 チェックインが16時半くらいだったので、すぐにご飯に。 夜ご飯は日本料理でした。 「」ていうお店です。 別館にあるので、子供と歩いて別館まで行きました。 本館の1階から、別館へつながる道を歩きます。 一旦外に出るので、割と寒かったです この日は1月中旬。 また写真ブレブレです…。 歩いていると、旦那に抱っこされた子供が何やら興奮して山の方を指していました。 子供が指さした先には、叡山電車が走っていました。 電車好きの子供は興奮してましたが、私は特に…。 とりあえず写真を取りました 笑。 別館の入り口に着きました。 中に入っていきます。 今回は、子供が騒ぐといけないので個室にしてもらいました。 日本食は個室があるそうです。 赤を貴重とした素敵なお部屋です。 和の雰囲気を感じるわびさび的な感じの部屋でした! てきとー 今回の夜ご飯は、日本食の懐石料理です。 奮発して一番高いコースにしました! のコースです。 この御飯がもんっっっっっのすごく美味しかったよ〜〜〜〜〜! 正直、部屋のクオリティよりご飯が美味しいかどうかが一番大事!!(食い意地 おしながきはこんな感じ。 雅のコースです。 写真は以下。 なんというか、日本料理ならではの繊細な盛り付け、味。 ひとつひとつ工夫が凝らされていて、丁寧なお料理でした〜〜。 全部美味しかったんですけど、特に、はまぐりのお吸い物とかが美味しかったですー! 家で作ろうと思っても高いし下処理めんどいし、中々手を出せない食材ですよね。 また、お刺身も煮魚も、丁寧に下処理されて素材の味が引き出されていました。 そして、特にカニ!!!カニがむっちゃうまかった!!! シメはあんかけご飯。 デザートはいちご大福と豆腐ぽいチーズケーキ?みたいなの。 どっちも美味しかった〜〜。 うまい! これにつきますね。 語彙少なくてすいません。 2回目 そんな感じで夜ご飯の時間が私のテンションMAXでした。 テンション高くなって、子供のご飯とかどうしたのか書くの忘れたので書いておきます。 白ごはんとふりかけだけなら無料でくれます。 また、子供用の白ごはんはおかわり無料です。 ふりかけは1袋のみしかくれない でも、さすがに白ごはんだけじゃ可哀相なので、 メニューを見て食べられるものがないか探しました。 おかず頼もうと思ったけど、なんかだいたい高い・・・! ちなみに、子供用のおかずに鶏の竜田揚げが人気らしいです。 うちの子唐揚げたべないので、他の物をと思って探すも・・・ のどぐろとか食べそうだけど、2,800円・・・! あげてみないと食べるかどうかわからないので 好き嫌いがある その賭けで、2,800円も払うのは、ちょっと迷う…! ということで、白ごはんセット 赤だし汁 600円 を注文しました。 ちなみに余談ですが、調べて見ると、なるものもありました…! 3,500円と5,000円の2つのコースがあります。 でも、和食はプラスのお金 確か1000円くらい が必要。 我が家は、バイキングにしました。 バイキングの方が食べ物の種類が多くて、子供が食べれる物もあるだろうと思ったから。 朝食を食べに8時過ぎくらいに、お店にいきました。 お店は本館にあるというお店。 しかし、店の入り口まで来て部屋に帰ることになりました。 その理由は…、部屋のスリッパのままで外に出たからです。 ここのホテル、店内にはスリッパでは入れないんです…。 一旦、靴に履き直してまたこの店に戻ってきました。 めんどくさかった…。 最初は洋食を取りましたが、この後お味噌汁とご飯とおかずもとりました。 もちろん、パンやヨーグルトなどもありました。 カレーとかも。 子供は、バナナとパンケーキ。 子供用のお皿は店の人がもってきてくれました。 スポンサーリンク 館内の売店や自動販売機など 館内の施設について書いていきます。 売店 夜、ジュースやおつまみが欲しい時に売店があると嬉しいですよね。 エクシブ京都には、アデッソという売店がありました。 入り口だけみると、服とか鞄とかブテックぽい雰囲気ですよね。 私は気づかなかったのですが、旦那の話ではエルメスのバックが売ってたそうです。 そんなん買う人いるのか?w…て思ったけど、 後日、ホテル内でオジサマと若い女の子が一緒に歩いているのを見かけて、 うらやましいなこんちくしょう。 そんな想像を思い巡らせた売店事件でした なんの話 入り口はこんな感じですが、 中に入って奥の方に進めば、ジュースやお酒、お菓子やアイスも売っていました。 私はここで、夜にハーゲンダッツを買いました。 確か、270円くらいだった思います。 ジュースも150円くらいで普通の値段でした。 そんなに高くはありません。 むしろ、普通の値段です。 旦那はコカ・コーラを買ってましたが500mlで200円でした。 種類は少なかったですが、おみやげも置いていました。 館内のスパ もありました。 宿泊客は無料で利用できます。 我が家は1歳の子供がいたので、部屋風呂で済ませました。 エステもある 有料 みたいです。 アミューズメントルーム カラオケや麻雀、ゲームセンターなどのアミューズメントルームもありました。 ゲームセンターの中はこんな感じ。 UFOキャッチャーとかありました。 ワタシ的には卓球とかしたくて寄ってみたけど… なかったので帰りました笑。 エクシブ京都とお別れ。 朝食も食べて、いよいよもう少しでチェックアウトの時間。 少しだけ館内をお散歩しました。 楽しそうな子供 笑。 中庭にも出てみました。 さてさて少し散歩をしたら、チェックアウトの時間になりました。 受付で手続きをして帰りのバスに乗り込みます。 バスが出発して、いよいよエクシブ京都ともお別れ。 遠くでスタッフの人が手を降ってくれていました。

エクシブ箱根離宮

エクシブ 京都 離宮

どんなホテル? 所在地 エクシブ京都 八瀬離宮は、京都市左京区八瀬野瀬町にあります。 アクセス/ロケーション 地下鉄烏丸線「国際会館」駅より、タクシーまたはシャトルバスで10分ほどかかります。 叡山電鉄の八瀬比叡山口駅からは徒歩約1分です。 車の場合は名神高速道路の京都東I. Cから約30分、京都南I. Cからだと約50分です。 京都の奥座敷に位置する自然あふれるホテルです。 客室紹介 客室は広々としたつくりで、和の機能と洋のデザインを融合させた和洋室となっています。 施設紹介 館内には、京都ならではの名産品を取り揃えたお土産コーナーやエステティックサロン、ゲーム機を多数揃えたアミューズメントスペース、麻雀ルームや、カラオケルーム、キッズルームなどがあり、施設が充実しています。 天然温泉があり、露天風呂・バイブラバスなどが利用できます。 ホテル内のレストラン 日本料理、フランス料理、イタリア料理、そして中国料理のレストランがあります。 ピアノの生演奏が流れるバーもあります。 インターネット環境 客室内では有線で、ロビーでは無線で利用することができます。 クチコミ(93)• 満足度の高いクチコミ:4点~(84件) 京都の奥座敷的なのんびりできます 5. 日常から非日常へと移っていくようです。 大浴場もサウナ、岩盤浴、露天風呂と充実しています。 レストランも各種あり、日本料理は別棟になってますが、それもまた良し。 部屋はどちらかと云えばス... タイリッシュな感じです。 さん(女性) 八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:2件• 満足度の低いクチコミ:~2. 5点(2件) いつもと同じ 2. 毎回ですがお風呂から部屋までが遠いので迷子になってしまいます。 温泉の混み具合が部屋のテレビで確認できるのが良いです。 お食事もおいしいです。 朝食も和洋と種類が多いです。 さん(女性) 八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:2件• オーナー様からの紹介で、ゲストとして2連泊しました。 今回はスタンダードルームです。 スタンダードルームは50㎡未満。 ツインルームとしては十分な広さがあります。 ルームチャージは1泊 13,500円で感動的に安い!! 京都は観光するために泊まるのだから、スタンダードルームで十分。 個人的にはスイートルームに宿泊した時よりも満足度が高かったです。 スタッフさんたちの応対は素晴らしい!の一言です。 高野川沿いの散策を楽しんだり、庭園が美しい寺院を訪ねたりすることができます。 比叡山 エクシブ京都 八瀬離宮から徒歩約5分で、日本一の標高差561メートルを誇る叡山ケーブルの、ケーブル八瀬駅に着きます。 叡山ケーブルと叡山ロープウェイを乗り継いで比叡山頂駅へ。 比叡山頂には、ガーデンミュージアム比叡や、つつじヶ丘など、四季折々の自然を愉しめるスポットがあります。 比叡山全体が比叡山延暦寺の寺域となっています。 比叡山延暦寺 平安時代初期の僧、最澄によって開かれた、天台宗の総本山です。 1994年、世界文化遺産に登録されました。 比叡山頂駅からバスで約7分、または山道を徒歩約30分です。 蓮華寺 極楽浄土の世界を表した、池泉観賞式庭園がある寺です。 苔むした名庭を眺めながら、抹茶をいただくことができます 有料。 瑠璃光院 通常は非公開ですが、春と秋に特別公開の期間があります。 特に紅葉は、京都を代表する絶景のひとつです。